2013年04月06日

伊達武将隊の記事

ここ何ヶ月前からなんだけど、検索キーワードで伊達武将隊関連が多くなったんだよね。
カテゴリ分けしてるのに全然伊達武将隊関連の事を更新してなくてなんかスミマセン。
「伊達武将隊 漆黒 政宗」とかもあるので、漆黒の殿を知らない新しくファンになった方なんだろうかとか思ったり。
「伊達武将隊 年齢」とかもあったり(笑)
最後に伊達武将隊カテゴリ更新したのいつだよって感じだね。
去年、秋になったら見に行こうね~って友達と言ってたんだけど、長い夏がようやく終わったと思ったら秋が超短くてすぐ冬になったからさー
体力的に暑いのと寒いのは無理で結局行けずでした。
今はちょっと忙しいんだよねー
ていうか、なんか春もすぐ終わって暑くなりそうな予感。
取りあえず、行けたら行きたいけど妹の事もあるし今のところ未定。
  
タグ :伊達武将隊


Posted by 五十衛 at 00:02伊達武将隊

2012年04月30日

伊達武将隊本出陣

こんばんはー
昨日、伊達武将隊本出陣を見てきました。
前に書いた通り、色々理由があって今年度はレポ(と呼べるようなものでもなかったけど)はしないので、写真を数枚UPして終わりです。


















青葉神社、大崎八幡宮、瑞鳳殿、青葉城址。
取りあえず全員写ってるっぽいのをメインに選んでみた。
その分顔が小さいけどまぁいいか。
最後のはおまけ。
伊達三傑の陣羽織が単色に統一されてたり、漆黒の殿がいなくなってたり、むっちゃんが毛むくじゃらになってたり。
青葉まつりの頃に喜多さんが加入するようですね。
早く演武が見たいなー
とにかく、今年度も頑張って頂きたいですね。  


Posted by 五十衛 at 01:37伊達武将隊

2012年04月16日

伊達武将隊仮出陣

こんばんは。
あ、日付が変わってしまった。
昨日は今年度の伊達武将隊の仮出陣でしたね~
今年度も仙台・宮城の為に頑張って下され。
どうぞよろしくお願い致しまする。
新メンバーはまだという事で、焦らしてくれますね(笑)
この間スケジュールも発表されてましたが、早速色んなお役目がスタートしますね。
体調には気をつけて下され。
取りあえず、本出陣は行く予定なので今から楽しみ。
それまでに色々と終わらせなきゃいけないんだけど、それとは別の問題が浮上しててかなり参ってる。
早く解決してスッキリしてから本出陣を見に行きたいな。  


Posted by 五十衛 at 00:05伊達武将隊

2012年04月12日

急遽卒業

こんばんは。
もうすぐ今年度の伊達武将隊の仮出陣の日ですね。
私は予定が詰まっているので行けませんが。
新メンバーはいつ頃発表かな~って公式ブログをチェックしてますが、急遽田七さんの卒業が発表されてましたね。
1年間お疲れ様でした。
たまにこっそり戻ってくるそうなので、どこかで遭遇出来たらいいなぁ。
あまりお話した事ないんでね。
皆、色々あるんだよね~
いつどんな状況になるか分からないし。
私もちょっと色々と考えてる事があって、悩んでて夜眠れない日々だったりする。
加えて日中は暖かいから余計眠い(笑)
毎日疲れてるよ。
何か私も色んな事から卒業したい・・・  


Posted by 五十衛 at 23:40伊達武将隊

2012年04月08日

30日伊達の宴午後の部

3月30日に伊達武将隊ファイナルイベント、伊達の宴に行ってきました。
午前の部に続いて午後の部。
同じように写真バーっと載せます。
内容とかは、もっとちゃんとしたレポを書いている方や動画UPされてる方がいると思うので、そちらを見るのがいいと思います。
























伊達武将隊登場。
袖バージョン久し振りに見た。


















綱元さんの熱唱。
小十郎さんの朗読。
綱元さんの熱唱2。
成実さんの剣舞。
どれも素敵でした。









プロジェクトX的に慶長遣欧使節について。
与六さんの肖像画が上手い。
常長さんがサングラスかけてI'll be backって言ったり、六爪持ってLet's partyしたり、殿の書状が面白かった。







































袴姿。
素敵でした。









片倉組の殿と阿梅さんが登場。
花束贈呈。



写真撮影。
その後に1人ずつ挨拶があり、最後は勝鬨。
スクリーンが下りてきて、公式ブログにUPされた動画が流れました。
ついに終了。
帰りは階段で皆様がお見送りをして下さり、名刺を頂戴しました。

終了ー
本当に皆様お疲れ様でした。
そして有難う御座いました!

写真が多過ぎて結構カットしました。
これでレポと呼べない伊達武将隊レポは完全に終了です。
最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  


Posted by 五十衛 at 01:29伊達武将隊

2012年04月06日

30日伊達の宴午前の部

3月30日に伊達武将隊ファイナルイベント、伊達の宴に行ってきました。
いつものように写真バーっと載せます。
選別だけで相当時間掛ったよ。
内容とかは、もっとちゃんとしたレポを書いている方や動画UPされてる方がいると思うので、そちらを見るのがいいと思います。
まずは午前の部から。






始まる前にむすび丸発見。
ティッシュ配ってました。
注意事項の説明を一生懸命ジェスチャーしてて可愛かった。





















伊達武将隊登場~
久し振りに全員集合で演武見た。



殿チームと漆黒の殿チームに分かれて対決。


進行役は畑さんと与六さん。
審判は小十郎さんでした。


















ジェスチャーゲーム。
普通に面白くて、写真撮るの忘れて笑ったよ。















大喜利。
漆黒の殿がワンピースの絵ばっかり書いてた(笑)
しかも上手だし。
そして覗く殿(笑)

最後はシルエットクイズ。
客席を左右で殿チームと漆黒の殿チームに分けて、分かったら手を挙げて答えるという感じでした。
ラストはむすび丸のシルエット。
これは分かったぞ。



















むすび丸が登場し、片倉組も登場しました。
勝った漆黒の殿は片倉組からクラウンが贈られました。
似合ってる。
般若郎さんの餞の言葉が面白過ぎて笑い疲れた(笑)
うーめんも贈られてました。
むすび丸も喋ろうとしてた(笑)

全員でくの一にこにこ体操を踊りました。
片倉組の方々が息上がってた(笑)






むすび丸を中央にして写真撮影。
むすび丸がセクシーポーズを(笑)
そして成実さんも加わる(笑)



最後は勝鬨!

終了ー
午前の部はこんな感じでした。
位置的に見えなかった方の写真が少なくて申し訳ない。
午後の部も出来るだけ早めにUPしたい。  


Posted by 五十衛 at 11:28伊達武将隊

2012年04月02日

目標

新年度の目標?
何年も働いてるとそんなもんないよ。
敢えて言うなら、クビにならないように気をつけるって事かな(笑)
何の目標の話かって言うと、この間の伊達の宴のレポの話。
取りあえず、新生・伊達武将隊の仮出陣の15日までにはさすがにUPしたい。
メンバー変わってからはUPし辛いし、じゃあやらないかって言うと今までやってきたのに最後やらないのは自分の中の気持ち的に許せない感じ。
最後までやって終わりたい。
ちなみに、今年度は今までのようなレポはしない事に決めました。
レポと呼べるようなものでもなかったけどね(笑)
理由は色々。
まぁ、忙しくなければ写真2,3枚載せるぐらいはするかもしれないけど、この辺の予定は未定で。
取りあえず、まだパソコンに取り込んですらいないから、今日こそ取り込むぐらいはしたい。  


Posted by 五十衛 at 17:15伊達武将隊

2012年04月01日

23年度伊達武将隊終了

こんばんはー
気付いたら日付が変わってたよ。
この時間はこんばんはなのか?おはようか?
まぁ、いいや。
集中し過ぎると時間が分からなくなるよ。
ていうか、腹減ったな。
さて、昨日で23年度の伊達武将隊が終了しましたね。
思えば、本当にあっという間でした。
震災があって、仕事が凄く忙しくて出陣式を見に行けなかったところから始まり、震災で休んだ分に有休を充てたから貯めてた有休が殆ど無くなり、休日出勤も増えて平日も休日も全然行けず、何とか祭り等のイベントだけはと月1ぐらいで行ければいい方だったなぁ。
そして最終日も行けなかったというね、まさか最初が見れなくて最後も見れないとは思ってなかったけど、宴か最終日かで宴を選んだから、昨日行けなかった事に悔いはない。
最終日に行けないって言った時に、「気を送ってくれ」と言われたので、ちゃんと気を送ったぞ。
ちょっと仕事イライラの気が入っていたかもしれないけど(笑)
震災があったから、伊達武将隊の皆様は支援の御礼行脚や復興・観光PR等、非常に重要なお役目ばかりで重責を感じていたのではないかと思います。
自分達にはこれしか出来ないって言ってたけど、「これしか出来ない」じゃなくて「これが出来る」だと思うんだよね。
他の人に出来ない事をやっていた訳だし、私だって仙台・宮城の為にと思えば色々とやりたい事は沢山あるけど、その中で出来る事って限られてくるし、その中から「自分にはこれが出来る」っていうのをやろうという気持ちにもなったし、実際やってきて継続中だったりする。
やっぱりね、あれだけ頑張ってるところを見て、仙台人の自分が何もしないって訳にいかないよね。
あっちこっち遠征して、体調大丈夫なの?って凄い心配だったよ。
それが仕事でしょ?っていう人もいるけどさ、武将隊に限らず、大震災という地元の危機的状況に仕事だからとか仕方なくなんて気持ちで復興活動してる人はいないと思うよ、私は。
元々、地元大好きで色々やってきたけど、何かしなきゃという気持ちがより強くなったのは伊達武将隊のお陰。
「共に前へ」
やっている事は違うけど、仙台・宮城の為に共に前へ進んできたつもりだったりする。
3期目の伊達武将隊の活動方針はまだ分からないけど、仙台・宮城の為にまだまだ頑張ってくれるのかな。
復興へはまだまだ先が長いけど、共に前へ進んでいきたい。
卒業されるメンバーで1期からの成実さんと小十郎さんとは結構色々とお話させて頂きましたね~
特に印象に残ってるのは、成実さんに私の百足に「毘沙門天」と立派な名前をつけて頂き、むっちゃんの相棒としてブログで紹介して下さった事とか、「今日はびっちゃん居ないのか?」と、よくお声を掛けて頂いた事かな。
小十郎さんは、コミュニケーション下手の自分がおもてなしする立場の時があったのでアドバイスを貰いに行った時に、他の方の撮影準備中ギリギリまで沢山アドバイスしてくれたり、演武の感想を答えるのを当てられたり、甲冑の写真を撮らせて貰う時に「いいぞ」って言ったのに態と凄い動かれて軽く追いかけっこのようになったりして、与六さんに「止まってあげて下され」って言われたり、真面目時々お茶目みたいな感じだった事かな。
どれもいい思い出になりました。
伊達武将隊のメンバーはじめ関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、どうも有難う御座いました!  


Posted by 五十衛 at 03:19伊達武将隊

2012年03月30日

終宴

あー楽しかった!
凄いよかった!
いっぱいいっぱい過ぎて、最後のお見送りの時に気の利いた事が何一つ言えなかった~
ただ、成実さんとは意思の疎通が出来てたようで、同時に「びっちゃん」って言ってウケた(笑)
取りあえず、帰ってご飯食べて寝る。
カメラ持ってて手が限界だ。
体力ももうヤバい。
レポは忙しいから保留かな。
本当楽しかった!
お疲れ様でした!  


Posted by 五十衛 at 22:17伊達武将隊

2012年03月30日

ついに宴

オハヨー
ついに伊達の宴だ~
私にとって今日が今期の伊達武将隊ラストなので、仕事休みで本当によかった。
9月もだけど、非正規は棚卸し最終日にほぼ確実に勤務調整で休んで下さいって言われるからね~
こういう時は非正規でラッキーとか思うわ。
とにかく、宴に集中~
ラスト楽しむぞ~  


Posted by 五十衛 at 11:57伊達武将隊

2012年03月30日

宴なのに

明日というか、もう今日だな。
年度末の勤務調整で休めてよかった~
ていうか、いっぱい働いておいてよかった。
伊達の宴に行くっていうのに、まだ起きて作業してるよ。
ギリギリだー
忙しいー
間に合わないー
手が限界近いからこれ書いたら寝るかな。
本当にいつになったら治るんだ・・・
誰か何とかしてくれ。
昨年は震災で色々中止になったけど、今年は通常通りだから忙しいんだよね。
手が治らないと本当に困る。
1年のblankって結構デカイな。
落ちた筋肉も取り戻さなければ。
あーデアゴスティーニもいつになったら再開出来るんだろうな~
本当に色々溜まってて、宴に行ってる場合じゃないんだけどやっぱり最後だしね。
起きたら宴に集中しようっと。  


Posted by 五十衛 at 02:06伊達武将隊

2012年03月28日

伊達武将隊卒業メンバー発表

こんばんはー
地震嫌だね~
私のところは震度3程度だったので、特に被害も無く大丈夫です。
ご心配のメッセージ有難う御座います。
それにしても、伊達の宴も明日からだっていうのに何だかテンション上がらん。
疲れてるのかな~
伊達武将隊の卒業メンバーが発表されましたね。
震災があったからかもしれないけど、前期がそういうの無かったから今期も発表とかないと思ってたよ。
そうか、卒業か~
結構全国各地の武将隊でも卒業が発表されているようだけど、まぁブーム的なものもそろそろ終息感が否めないしね~
今期は忙しくて殆ど行けなかったから、今期からのメンバーである漆黒の殿と綱元さんと海さんとは殆どお話も出来ずでした。
小十郎さんと成実さんは前期に沢山お話させて頂いて、アドバイス貰ったりとかびっちゃんとか、色々と楽しかったです。
取りあえず、お疲れ様でした!
まだ宴があるんでね、最後まで頑張って頂きたいですね。
宴は行くけど、31日は行けるかまだ確定してないんだよねー
微妙なところ。
あと私信ですが、まだ詳細決まってないので決まり次第メールします~  


Posted by 五十衛 at 00:26伊達武将隊

2012年03月19日

みちのく合衆国

17日にみちのく合衆国に行ってきました。
家族と「行ってみたいね~」って話になって、応募したらまさかのチケット当選。
その後伊達武将隊が出陣する事も分かり二重の喜び。
当日は雨が降ってて傘が邪魔だったり、カメラが濡れるのでホントにちょっとだけ写真撮りました。
写真は伊達武将隊とむすび丸のみです。
会場の様子とか撮ってる余裕なかった。

シャトルバス待ちで並ぶのやだな~って事で早めに行ったら、数台並んでて全然余裕でした。
10時半前に到着した時は、もう結構な人が居ました。
聞いた事ある声がするな~と思ったら、ステージに真麻アナ発見。
ステージに行く途中にゆるキャラの群れを発見!



傘とかで、これで精一杯だった。
久し振りにむすび丸と握手した~
ホヤぼーやも居たな。
あとは他県の居たけど名前分かんない。
で、真麻アナがスケジュールかなんかの説明してたのかな?途中から聞いたからよく分かんなかった。
ステージから退場したので、東北ブースを見に行きました。
まだ買ってなかったむすび丸グッズなどを買って、混む前に昼ご飯確保しようとB-1グランプリの方に行く途中に「トミドコロ春のハグ祭り」をしてたので、ハグして貰いました。
で、手分けして並んで昼ご飯GET。
そして気付いたけど、やきそばが多過ぎる(笑)
横手とか石巻とか浪江とか。
色んなの少しずつ食べてお腹いっぱい。
なみえ焼そばのところにやきそば太王来てた。
チケット引き換え時間が11時半だったので、それまで自由行動。
11時から伊達武将隊だったのでステージ付近で待機。
お仲間の皆様を発見してご一緒させて頂きました。





登場。
演武するのかな~って楽しみにしてたんだけど、雨だからおもてなしをするとの事でした。
傘で見えない~
すぐにステージ下りておもてなしに移動されました。
取りあえず、追っかけると邪魔になるので待機。
皆様とお話してたらいつの間にか近くの東北ブース前に居たので見に行きました。


目線貰ったの久し振り~








ジャムを宣伝してました。



桃のクッキー貰った~
クッキー写ってないな(笑)






こんな感じでした~
海さんの写真が髪が乱れてるのしかなくて、さすがにそれは載せられないです。
チケットの引き換え時間までまだ大丈夫だったので、妹を引っ張ってきて殿と一緒に写真撮って貰いました(笑)
一緒に写真撮って貰うの今期初だったから1人はちょっと緊張して無理だった(笑)
そして皆様とお別れしてチケット引き換えに並びにいきました。
なんか段取り悪くて凄い時間掛った。
プラカードに番号書いてあるけど、細かいところは客同士で確認し合って番号順に並べとか、引換所近くになったら「代表者だけが並んだ方がスムーズにいきます」とか言われるし。
だったら最初からそう言えよー
最後まで武将隊見たかったー!
ワンピースのチョコ貰ってまた戻って、真麻アナが歌ってるところ見て、入場時間まで待機。
B-1とか超並んでた。
早く来てすぐに買ってよかった。
で、入場の為に並びました。
少しして、伊達武将隊が登場するのが聞こえてきました。
並んでたのでもう写真は無いです。
トミドコロさんも登場して、ハグしたみたいです。
「シャッターチャ~ンス」とか聞こえてきた。
シャッターチャンス逃した~
見たかったなぁ。
そうこうしてる内に入場。
ステージからは結構遠い場所でした。
軽部アナと生野アナが登場して盛り上がりました。
THE MANZAIとピカルの定理面白かった。
THE MANZAIが生放送だったので、CM中にパンクブーブーさんが色々やってくれたりしました。
ピカルはネタバレになるので書かないけど、初っ端から笑った。
最後はデビュー直前の白鳥美麗の「ピカル恋がしたい」を全国初でフル披露をしてくれました。
ダンスの激しさが凄かった。
2回もやってくれました。
そして終了。
花火を打ち上げるって事だったんだけど、寒いしお腹空いたし眠いしって事で普通に帰る事にしました。
バスの中で爆睡しながら仙台へ。
夜ご飯食べて帰りました。
終了ー

こんな感じでした。
伊達武将隊、2回目の方が見れなかったのが残念。
でも楽しかった!
チケット当たってよかった~  


Posted by 五十衛 at 11:25伊達武将隊

2012年03月19日

来期の伊達武将隊

こんばんは。
眠い。
寝たのに眠い。
眠気とれないなら寝なきゃよかった。
時間勿体無い事した。
さて、みちのく合衆国のレポはまだデジカメから画像を取り込んですらいないのでまだです。
でも、2回出陣があったのにチケット引き換え時間と入場時間に見事に被ったので写真ちょっとしかなくてすぐ終わりそうだから忘れない内に早めにUP出来るはず。
で、ようやく公式に今期の伊達武将隊の終了と来期の事が発表されましたね。
来期も今期のように新しくメンバーを募集するようですね。
何人ぐらいメンバー変わるのかなぁ?
4月15日に仮出陣、4月29日に本出陣式を予定との事。
出陣式、今期は行けなかったから来期は行きたいなぁ。
取りあえず、その前に宴を楽しみにしてるぞ~  


Posted by 五十衛 at 00:08伊達武将隊

2012年03月12日

3月の活動

こんばんはー
この時間久し振り。
作業前に息抜きで少しだけ。
3月と言えば棚卸し!とこの間書いたけど、伊達武将隊の今期の活動も今月で終わりですね。
今期は遠征が多かったり、仕事や個人的活動の方が特に忙しくて、なかなか都合が合わなくて殆ど行けなかったなぁ。
今年に入ってからまだだし。
絆クルーズとか、みちのく合衆国、行田、名古屋、亘理などなど最後まで色んなところで活動しますね。
そして28日からの伊達の宴。
チケットは無事にお友達がGETしてくれました。
あと、みちのく合衆国のチケットが当たったんだよね~
これは3月のスケジュール発表前に応募締切だったから、別に伊達武将隊目当てで応募した訳じゃなくて、家族で行ってみたいね~って応募したのが当たったんだよねー
すっかり忘れてたから、伊達武将隊のスケジュールに載っててマジでビックリしたというかLucky。
今年初でようやく伊達武将隊が見れる。
時間の詳細って前日にならないと分からないのかな~?
遠方から来る人がいるから、早めに予定立てたいから詳細教えて欲しいな。
それにしても、すっごい楽しみだ~
さて、気分がノッてきたところで作業に移ろうかな。  


Posted by 五十衛 at 23:38伊達武将隊

2012年03月01日

伊達の宴

こんばんはー
テンション低めの五十衛です。
いやー手がマジでさ、ダルくてイライラするんだよ。
集中力も途切れるの早いし、仕事にも影響出てるよ。
このまま治らなかったら、製作物とか色々と影響出そう・・・っていうか、もう出てるんだけど、どうしたものか。
考えただけでテンション下がるわー
好きな事をするのが苦痛を伴うって普通に嫌だ。
取りあえずこの話はこの辺にして、伊達武将隊の話。
伊達の宴の詳細が発表されましたね→こちら
どんな内容なのか楽しみですねー
あーパソコンの調子悪いわ。
何だかなぁもう。
何から何まで調子悪くて嫌になるわー
そういう事でもう終わりっ!  


Posted by 五十衛 at 23:35伊達武将隊

2012年02月24日

タイ出陣

こんばんは。
明日は出掛ける予定が入っているんだけど、天気悪いみたいだねー
前にも書いた事があるけど、私が外出する時って大体天気悪いから腹立つ。
さて、まだ手が治らなくて何事にもやる気が出ない感じなんだけど、取りあえず久し振りに伊達武将隊の事でも。
初海外遠征でタイに出陣でしたね~
むすび丸もお仕事してますね~
タイの大洪水は私の職場も結構影響出たからなー
災害に遭って頑張ってる仲間のようなものですね。
SENDAIの認識はまだまだとの事。
短い期間でしたが、存分に仙台を知らしめてくれたでしょう。
日本との気温差がかなりあるので、帰陣して体調を崩したりしないように気をつけて欲しいですね。
結局、今月は伊達武将隊を見に行けないので、来月はなんとか都合つけたい。
ではこの辺で、おやすみー  


Posted by 五十衛 at 23:55伊達武将隊

2012年02月09日

絆バレンタイン

こんばんは。
手が本調子じゃないからサクッと終わらせるぞ。
仕事と日常生活で利き手はどうしても使っちゃうから治りが遅いんだよねー
だから最近はパソコンは30分も使ってないよ。
メールとブログチェックして終わりだ。
ブログ書くのもケータイで左手使う方が楽だし。
だからビックリするぐらい寝るのが早い。
1時前にベッドに入っちゃうもんねー
節電になるし、寒いから丁度いいや。
さて、今日から伊達武将隊×藤崎の絆バレンタインが始まりましたね。
初日で400個という事は、最終的にどれぐらいいくんだろうね?
集まったチョコレートは仙台市内の仮設住宅の方々へ贈られるとの事です。
そうか、バレンタインもうすぐか。
チョコレート食べたいなー
ちなみに、職場は義理チョコの習慣が無いので非常に有難いです。
だって用意するの面倒臭いし、貰う方もお返し面倒そうだし、昔はあったみたいだけど無しにした人偉いわ。  


Posted by 五十衛 at 23:36伊達武将隊

2012年02月06日

世界SAMURAIサミットとか

こんばんはー
やる気ない五十衛でーす。
手がさっぱりよくならないし、治療が正しいのかもよく分かんないし、でも医者が言うんだからそうなんだろうとも思うし、30分以上連続して手を使ってると、血が詰まってるような変な感じになって最終的に痛くなるんだよね。
ホントに何も出来ない。
仕事も30分おきに中断してるし、イライラするわー
そんな訳でブログもちょっとやる気ない感じだったりする。
ランチショーとか世界SAMURAIサミットとか絆バレンタインとか書く事いっぱいあったけど、やる気出ないので後回しになってしまった。
結局、手が痛いから早々に終了させるけど。
普通にいいなーって感じ。
盛り上がって気分的に浮上したい。
今年は星まわりがいいはずなのにおかしいなぁ。
よく考えたら今年になってから伊達武将隊まだ1度も見に行けてないよ。
いつになったら見に行けるかなー
あーもう限界だー
早く治れー  


Posted by 五十衛 at 23:32伊達武将隊

2012年01月26日

みやぎ絆クルーズ

こんばんは、寒いです。
最近これしか言ってないな(笑)
そして、今日は何故かブログの更新多いな。
雪はもう止んだけど、若干積もった。
この後降るのかな~?
個人的には職場の方が降らなければそれでいいや。
さて、震災で統合を延期してた仙台銀行ときらやか銀行も10月1日に統合決定と今日の新聞に書いてありました。
この間、東北六魂祭の事を書いたけど、仙台・青葉まつりも5月19、20日に開催決定と何日か前の新聞に書いてましたね。
白石の春まつりも開催の方向なようだし、今年は祭り関係大丈夫そうだな。
こうやって色々決まってくると、前に進んでる感じがするね。
そして、むすび丸から伊達武将隊に「みやぎ絆クルーズ」の招待状が!
3月10日に太平洋フェリーで仙台湾をクルーズか。
いいね~!
宮城県の厳選食材を使ったランチバイキングとか船内スタンプラリーとか色々あるそうです。
豪華だなー
むすび丸も伊達武将隊もホントに色んなところで活動してますね~



本日、某所の伊達武将隊。
武将隊来てたよーって写メ貰った。
夜の出陣、お疲れ様でした!

あーそれにしても寒いな、マジで。
2月上旬まで寒波が居座るそうですね。
震災から、台風とか色々と地球の試練が厳し過ぎるよ~  


Posted by 五十衛 at 23:20伊達武将隊