2020年11月11日

東日本大震災から9年8ヶ月

今日で東日本大震災から9年8ヶ月になります。
もうすぐ10年ですね。
本当に早い。
女川原発も色々揉めてますが、再稼働の地元同意を表明する意向が固まったようですね。
エネルギー問題って色々考えさせられますね。

さて、今回の防災グッズ紹介は漏斗とステンレスボトルとピッチャー。
東日本大震災から9年8ヶ月


東日本大震災から9年8ヶ月


東日本大震災から9年8ヶ月


漏斗とピッチャーは100円。
ステンレスボトルは500円ぐらいだったと思う。
前回の続きみたいになるけど、容器はいっぱいあった方がいい。
保冷・保温のステンレスボトルは、電気が使えない時にガスやストーブで沸かしたお湯を保温しておけるので便利。
冷たいのは無くても我慢出来そうだけど、お湯は無いと冬場は辛いね。
ピッチャーは普通に麦茶とか作って楽しめばストレス軽減にもなるし、ポリタンクとか大容量のものに水を移動させる時に使ったりも出来る。
漏斗はペットボトル等に1滴も零さず入れる為。
無くてもいいけどあると便利かな。

こんな感じで今回はここまで。
次回も何か紹介する予定です。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 震度5弱 (2024-03-21 12:53)
 地震 (2024-03-17 06:19)
 震度5弱 (2024-03-15 00:24)
 東日本大震災から13年 (2024-03-11 10:04)
 多発 (2024-03-01 19:48)
 東日本大震災から12年11ヶ月 (2024-02-11 01:05)

Posted by 五十衛 at 01:04 │災害・防災関連

削除
東日本大震災から9年8ヶ月