2010年01月09日

ご当地検定

ご当地検定


ご当地検定の宮城マスター検定1級の表彰式やってました。私は昨年2級に合格しました。1級はかなり難しいみたいだから本気で勉強しないととれないんじゃないかな?時間があればいいんだけど、今年受けるかは未定。
まだまだ認知度が低いみたい。若者にも受けて貰えるように楽天の選手が受けるとかして広めたいそうです。
施設割引とかあるのにな~
そういや職場の人は知らなかったな。新聞に載せても、最近新聞見る人少ないから全然アピールにならないと思うんだよね。この間のDCとか伊達な旅も新聞では連日掲載されていたけど、職場の人始め、仙台在住者でも観光に関係ない人は全然知らないみたいだったし。何でみんな新聞読まないかなー。面白いのにな。我が家は夕刊もとってるぜ。
DCは若干CMしてたけど、時間帯とか内容が微妙だった感じがした。今年の秋にもまた伊達な旅するし、2012年のDCに名乗りを上げたそうだから、それこそ知事選でBASARA使ったみたいにインパクトのあるCMでアピールした方が個人的にはいいと思うな。

あ、途中から観光の話になっちゃった(汗)
ちなみに、宮城マスター検定の他に「だてな仙台検定」ってあるんだよ!知ってる人どれぐらいいるかな?3級合格者第1号は私なんだぜ(ちょっと自慢)

検定はこちらから→
トピックスのマスター検定からどうぞ。宮城マスター検定
昇段試験からどうぞ。だてな仙台検定



同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
はらこ飯
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)
 仙台初売り (2024-01-02 17:52)
 突破 (2023-12-26 19:34)

Posted by 五十衛 at 11:41 │伊達・仙台・宮城

削除
ご当地検定