2010年03月11日

イルカ漁の話

最近話題のイルカ漁の話でも。
例によってこういった話では批判的な事が含まれるので下げます。
鯨の事とか最近の日本叩きが酷くて、頭に来てるので結構キツイ感じなのでご注意を。

アカデミー賞を獲った「ザ・コーヴ」が色々と議論を呼んでますね。
監督とかスタッフの話を聞きましたが、正直話にならないと感じた。
取りあえず、作品を見ていないけど違法行為だらけの映画に賞を与えるのはどうかと思う。
内容も製作者サイドの一方的なエゴで事実歪曲だっていうんだから、正式に国が抗議すればいいと思うよ。
鯨でよく言われる「知能が高い哺乳類は殺すな」がイルカもそうだと言ってましたが、「余所の国の食文化に口出しすんな!」としか言えない。
多くの日本人に見て貰って実態を知って欲しいとか言ってたけど、ある種の洗脳と一緒じゃないのか?インチキを真実のように植えつけるのはどうなのよ?子供なんかが海面が血で染まったところ見たら「可哀相」とかになるんだろうな。
私は前からイルカ漁の事は知っていたけど、どっからどう見たってあれは伝統だと思うね。
伝統じゃない虐殺だとか言ってたけど、それは余所者が決める事じゃないよね。
日本に何度も訪れているから日本の文化を理解しているってさ、数回来ただけで理解出来るような浅い文化じゃないけど?日本の事なんだと思ってんだ。こういう事は日本の歴史含めすべて勉強して知った上で言って欲しいね。
イルカ漁は間違いなく文化。日本の文化理解してないじゃないか。
見て貰いたいならタダで流せばいいんじゃないか?ショー利用ダメって言うけど映画で利益得るのはショーと違うのかね?
そういう回答だけチョイスして報道されたのかもしれないけど、言ってる事がイルカに対する特別意識の一方的意見の押し付けだよね。
日本人の問題だから日本人で解決して欲しいって、問題になってないものを問題にしたヤツが言うのか。
もうね、余所の食文化に口出しすんのホントやめて。メチャクチャに掻き回さないで。
そんなに映画撮りたいなら、自国のアラスカ先住民の捕鯨の様子でも撮ればいいんじゃないかい?
食べたくないなら食べないでいいじゃないか。自分が食べないから他の人も食べるべきではないってどんな子供の我儘だよ。理解不能。
知能が高い云々を言うなら、まず殺人を無くすような活動したらどうだい?人間から見たらイルカの知能は低いからその理屈だと殺してもいい方に入るんじゃないの?

鯨とか鮪とか日本の食文化の危機だよ。
国際的に規制させて自国の牛肉食わせようって事なんだろーよ。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
コロナ体験記
南陽の菊まつり7
南陽の菊まつり6
南陽の菊まつり5
南陽の菊まつり4
南陽の菊まつり3
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023まとめ (2023-12-31 08:08)
 2022まとめ (2022-12-31 10:43)
 コロナ体験記2 (2022-11-14 16:08)
 コロナ体験記 (2022-11-08 01:15)
 2021まとめ (2021-12-31 09:05)
 東京オリンピックまとめ (2021-08-09 17:05)

Posted by 五十衛 at 11:34 │雑記

削除
イルカ漁の話