2010年03月19日

みやぎ環境税

クロマグロで頭いっぱいだったけど、そういや「みやぎ環境税」が可決されましたね。
みやぎ発展税に続き自主財源確保って事ですが、負担は正直大きい。
他県でも導入されてるけど、一番高い金額だしね。
でもしょうがないよな。県の金がないんだもん。
非正規だし明日どうなるか分からない身だし、これ以上私から金を持っていかないでくれとは思うが、ここまでしないと本当に県が破綻するって事だろーよ。
個人的な見解だけど、県の借金をいきなり増やしたのは前知事。それを何とかしようとしてるのが現知事。ちなみに県民一人あたりの借金は65万円ぐらいです。
企業誘致で金使い過ぎたかな?ってのはあったけど、リーマンショックだ地震だ津波だって悪い事が次から次へといっぱい起こってるけどよくやってると思う。
高卒者採用に奨励金とかエコカー補助金とか津波被害の災害融資の利子免除とかさ、こんなにお金使って大丈夫?って心配になるけど、全部県民の為だよね。この分で更に財政厳しくなったんじゃないかって思うんだけどさ、とにかく何とかしようとしてるのが分かるからいいよ。
みやぎ発展税で企業誘致成功。大和町は税収増えたし、本格的な効果はまだ先だけど悪くない実績だと思うな。
なので、みやぎ環境税でも確かな実績を残してくれるはず。いや、そうでないと困るね。
なんか、村井知事ヨイショって感じになってしまったな(汗)別に回し者でもなんでもないからね。
結果が出なければ責任をとるでしょう。それがトップに立つ者です。
取りあえず、県民の血税だからしっかりやってくれとしか言えないな。

そして、環境税あんまり関係ない内容になったな(汗)



同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
花見
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 花見 (2024-04-06 17:10)
 政宗公役 (2024-03-22 19:22)
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)

Posted by 五十衛 at 14:35 │伊達・仙台・宮城

削除
みやぎ環境税