2010年06月25日

白石城巡り2

白石城巡り2

入口。
この石段結構キツイっていうか怖いんだよね。

白石城巡り2

陣羽織&陣笠。
入ってすぐにある試着出来るやつ。
前に友達と行った時に着ましたが、さすがに1人だったので今回は着ませんでした。

白石城巡り2

土壁。

白石城巡り2

甲冑。
カッコイイ!マジ好き!

白石城巡り2

石落とし。

白石城巡り2

狭間。

白石城巡り2

武者走り。

白石城巡り2

階段。
これがまたキツイんだ。

白石城巡り2


白石城巡り2


白石城巡り2


白石城巡り2

天守閣からの眺め。
すげー涼しかった。

白石城巡り2

バイバイ、白石城。
白石は城とか甲冑とか私の好きなものがいっぱいあり、かつそれをpushしてるから大好き。
一番は仙台だけど、大好きだぜ白石。皆優しいしね。
小十郎の類い稀なる忠臣振りが好き。
小十郎がいなかったら伊達家はどうなっていたかと考えると、小十郎の功績は大きく、感謝しなきゃだよね。
が、あまり知られていない話をすると、小十郎は圧政してた(厳しかった)って話があったりするんだよね。
ま、それでも慕われているのは小十郎の人柄が成せる業じゃないかな。



同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
花見
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 花見 (2024-04-06 17:10)
 政宗公役 (2024-03-22 19:22)
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)

Posted by 五十衛 at 19:07 │伊達・仙台・宮城

削除
白石城巡り2