2010年07月07日

第11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

TVアニメ戦国BASARA 第11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」の感想。
初回視聴時の感想を中心に箇条書きな感じで簡単に書いてます。
ネタバレなので続きからどうぞ。

いきなり市。暗い。
長政現る。
「もう長政様の傍に行きたい」だろうな。
市に色々説いて消える。
オープニング。
馬で駆け抜けてる筆頭と幸村。馬がすごいよね。
心の中でお館様に語りかける2人。
崖の上から本能寺の様子を見てる光秀。
武田屋敷。
意気消沈の伊達軍。伊達4人衆が行く事を決意。
「おめぇら、出陣の用意だ!」小十郎登場。呆気にとられる皆。「いいから来い」
行くとそこには他軍の兵士。連合軍だね。
小十郎が指揮してるけど、他軍の連中は文句ないのかな。文句言ったら伊達軍にボコボコにされそうだけど。
筆頭&幸村本能寺へ到着。門を飛び越えて中へ。馬すげーどんな脚してんだ。
筆頭&幸村VS織田軍。
光秀まだ崖の上にいた。さっさと信長倒しに行っとけよ。
信長たちどこにもいない。安土城にいた。
どうやら嵌められた光秀。本能寺の変でもなんでもないね。扉が閉じて火矢が放たれる。
安土城。濃姫の策略だった。意外に切れ者のようです。
光秀は天下じゃなくて信長いじめがしたかったもよう。いや、もうホントキモくてお腹いっぱい。
変な叫び声あげながら斬りかかってくる光秀。キモイ。
筆頭と幸村の攻撃を片手で抑える光秀。実は強いのね。
再び安土城。
捕まってるかすが。おい、忍びが捕まるって・・・捕まった時点で舌噛んで死ぬとかじゃないの普通。
市にかすがを処刑させようとする濃姫。
再び本能寺。
光秀に吹っ飛ばされる幸村。お館様と違って「お前に策はいらないねー」と、単純なところを指摘される幸村。ウケる。
離れた屋根の上から蘭丸が様子伺いしてる。
またまた安土城。
後ろ手に縛られた縄を切ろうとしてるかすが。信長に近づく為にわざと捕まったのか?
市がかすがを殺せないとモタモタしてたら、濃姫が銃を抜いて構える。
かすが縄抜け成功。
回想。
信長に近づいてるじゃん。濃姫に捕まるかすが。弱っ!濃姫素手だけどー
回想終了。
市を連れて逃げるかすが。信長を攻撃しないのかよ。
「一緒に来る?」とかすがに誘われるけど断る市。そしてそのまま置いていくかすが。何がしたいのかよく分からん。
忍びに囲まれるかすが。佐助から貰った笛を吹く。音鳴らない。
笛がグライダーに!佐助開発したの?すごくない?飛んでくかすが。
まだ戦ってる筆頭たち。蘭丸参戦。子供に助けられるって・・・
蘭丸の弓矢乱れ撃ちを高速で斬り捨てる余裕な筆頭。
本能寺に向かってる連合軍。佐助がかすがを発見。グライダー壊れて落下するかすがを助ける佐助。
かすが、お前忍びだよね?
抱かれているのから抜け出して落下するかすが。忍びだよね?
筆頭VS蘭丸。
「子供が邪魔すんじぇねぇ!」
「蘭丸は子供じゃない!」子供です。
凶悪な顔で蘭丸に斬りかかる筆頭。子供はチビリそう。
吹っ飛ばされる蘭丸。刀を振り上げて睨みつける筆頭。逃げ出す蘭丸。
幸村VS光秀。
光秀がマトリックスみたいな事になってる。
小十郎登場。信長は安土城だと教える。取りあえずかすがのお陰で分かったから今までの意味不明な行動は全部チャラかな?
この場は小十郎に任せて2人は信長のところへ。
安土城。
市は戻ったようです。銃を突き付ける濃姫。発砲音だけ。どーなったの?
エンディング。
予告。
ついに最終回。忠勝いるし!ていうか、慶次と瀬戸内どーなったの?

11話はこんな感じです。
バトルシーンが多くて個人的には好きだけど、光秀の戦い方がなぁ・・・
画面の切り替わりが多かった気がする


同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事画像
戦国BASARA真田幸村伝
ずんだ味
筆頭ケーキ
戦国BASARA4皇
戦国BASARA4
三寸武将コレクション壱
同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事
 サービス終了 (2020-10-21 19:43)
 バトパ (2019-06-25 19:10)
 戦国BASARAバトルパーティー (2019-06-24 19:00)
 みやぎサーモン (2019-04-25 02:39)
 戦国BASARA真田幸村伝 (2016-08-25 23:18)
 ずんだ味 (2015-12-12 11:20)

Posted by 五十衛 at 22:53 │戦国BASARA

削除
第11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」