2010年07月12日

第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

TVアニメ戦国BASARA弐 第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」の感想。
初回視聴時の感想を中心に箇条書きな感じで簡単に書いてます。
ネタバレなので続きからどうぞ。

川中島。
武田VS上杉
筆頭VS幸村
1期の終わりの続きからのもよう。
伊達4人衆は相変わらずいる。小十郎&伊達軍もいつも通り。
激しい戦いを続ける2組。バサラって感じ。
雲行きが怪しくなる。馬で駆け抜けてる慶次。
筆頭のsexyな「You see?」健在。
PHANTOM DIVEで吹っ飛ばされる幸村。
佐助&かすが登場。北西より奇襲。
圧されている幸村。膝が地面につきそうなのをこらえてる。こういうのいいな。
「決まりだな」小十郎の合図で進軍。何かに気付いて振り返る小十郎。
六爪を振り上げてる筆頭も気付いたもよう。次の瞬間幸村倒れる。いきなり弱いなー
ラオウゴリラ秀吉登場。こういうBGM好きなんだよねー信長のもよかったよな。
半兵衛が女みたいだな。豊臣に従えだって。
弓を放つ武田軍&上杉軍。なんか昔映画で見たようなシーンだな。
矢を吹っ飛ばす秀吉。自軍に戻ってきた矢で倒れる武田&上杉兵。伊達軍の方まで飛んできてる。
倒れてる幸村のところにも。当たりはしない。まぁ普通そうだな。
怖い顔で拳を振り上げる秀吉。雲が開いて光が降り注ぐ。ラオウだ。
筆頭に「Coolじゃねぇ」って言われる秀吉。半兵衛の唇がピンクで女にしか見えん。
倒れた幸村のところに佐助&部下の忍び到着。幸村を抱える。佐助に伝令を頼む小十郎。
虫唾が走る程秀吉が気にいらない筆頭。隣に小十郎到着。「手出しすんなよ」と言われる。
秀吉に突っ込んでいく筆頭&小十郎。秀吉の攻撃をかわして後ろに着地。
手出しすんなって言ったのに!な感じで小十郎の方を見る筆頭。「相手は2人だから加勢させて」と小十郎。許可する筆頭。
1期の時から筆頭は小十郎の言う事よくきいてるよね。
秀吉に向かってく筆頭。秀吉デケーな。
筆頭のWAR DANCEに小十郎加勢。爆発。眩しい。
「政宗様!この機に我らも退きましょう!」
退却してる武田&上杉軍を見て悔しそうに退却する筆頭。
夕暮れ。慶次到着。1期は空気だったけど、今回はいっぱい出そうな慶次。
ここでオープニング。秀吉が日本列島持ってる!信長よりスケールデカイな!最後はやっぱり蒼紅で決めポーズ。
前田家。
秀吉についた前田家。秀吉に共感した利家。史実でも仲良しだもんな。
納得いかない慶次。ご飯も食べずに出ていく。
ところ変わって武田。
宇都宮と小田原を取られたもよう。
頭と腕に包帯巻いてる幸村。こんなに重傷だったのかよ!信長と戦った時ピンピンしてたのに!気合いで何とかしそうなイメージがあるから、この姿には違和感を感じるな。
容赦なくアッパーするお館様。包帯吹っ飛ぶ。大丈夫なんじゃないか。
幸村を諭すお館様。相変わらずいい事いうな。
ジャイアントスウィング!空にキラーンな幸村。ウケる。戻ってくるの早っ!そして疲れてるし。
幸村は九州に行く事に。
「幸村ぁ!」「お館さまぁ!」「幸(略)」耳ほじほじしてる佐助。ウケる。
ところ変わって伊達。
軍議中。どうやら豊臣のスパイがいるもよう。あぶり出す事に。
「仕方ねぇな」に震えあがってビビる伊達兵。
夜。
夜陰に乗じて逃げるやつがいないか監視してた小十郎。誰もいなかった。
畑の様子を見てる小十郎の顔が優しい!
「随分優しい顔をするんだね」半兵衛登場。後ろからどうやって顔を見た?
捕らえられている農民。豊臣の一員になれと取引を持ちかける半兵衛。取引じゃなくて脅しだ。
エンディングは途中で流れていたやつだったもよう。
予告。
次回は小十郎が負傷しそうな感じ?筆頭の方かな?
エロいかすがは2期もあるもよう。

1話はこんな感じです。
キャラが多いから筆頭の出番がちょっと少なかった気がする。
早速CMでDVD発売ってやってたけど、今度のミニ戦国BASARAは「月夜の片倉くん」だそうで楽しみだな。


同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事画像
戦国BASARA真田幸村伝
ずんだ味
筆頭ケーキ
戦国BASARA4皇
戦国BASARA4
三寸武将コレクション壱
同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事
 サービス終了 (2020-10-21 19:43)
 バトパ (2019-06-25 19:10)
 戦国BASARAバトルパーティー (2019-06-24 19:00)
 みやぎサーモン (2019-04-25 02:39)
 戦国BASARA真田幸村伝 (2016-08-25 23:18)
 ずんだ味 (2015-12-12 11:20)

Posted by 五十衛 at 10:56 │戦国BASARA

削除
第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」