2010年08月01日

本日はお疲れさまでした

やっと多少回復しました。
こういう時普段どんだけ運動していないのかが分かりますね。
さて、出陣式の写真は150枚ぐらい撮ったんで、ただ今選別中です。
先にいつのもブログの感想書きます。
本日は殿と途中でバトンタッチして貰った成実さん。
青葉神社への参拝の様子と本日の出陣式の事が書かれていました。
ホント、待ってるだけで大変でしたよ。
成実さんも汗かいたーって言ってたし、汗が尋常じゃなかったよ。
出陣式終わってからの記念撮影の時に漆黒の殿が暑さでヤバくなって途中で陣幕の後ろに抜けてしまいましたね。
少しして戻ってきましたが、大丈夫だったのでしょうか?
やっぱり黒いし、危惧してた状態になって心配です。
漆黒の殿大丈夫ですかー?しっかりー!
仙台市の公式発表によると470名が馳せ参じたみたいですね。
個人的には予想してたより少なかった気がするけど、あの場であれ以上人が居たら大変だったかも。
子供に泣きだされる殿とかウケるし!
政宗公の御姿をしてるから、きっと威厳がある雰囲気だからだよ!
怖くない、大丈夫大丈夫。
成実さんは武将隊に対する熱き想いが甲冑に圧し掛かって来て甲冑が重いと感じたようです。
あれだけ人が来ればそうでしょうねー
来てた人達の年齢層も幅広かったね。
歴女さんばっかりだと思ったけど、そうじゃなかった。
地元人も相当期待してるって事だね!だから、これからも頑張って下さい!
本日はお疲れさまでした!
次は七夕でお会いしましょう~
ではでは、寝る前に1回目分ぐらいは出陣式の記事UPしまーす。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 23:21 │伊達武将隊

削除
本日はお疲れさまでした