2010年08月04日

伊達武将隊布教

さて、このブログをずっと見てくれている人には私が職場でむすび丸の布教活動をしているのを知ってますね。
今回その布教活動に伊達武将隊を加えようと思ってます。
昼休みに話をしたんだけど、興味無さ過ぎ!
もー相変わらずな職場だよ。
仙台にあまり興味がないもよう。
「仙台に遊びに来れば?」と言えば、遠いし道路多いし混んでて運転するの怖いと返ってきます。
「じゃあ電車で来れば?」と言えば、電車なんて乗らないから分かんないし、仙台の街は真っ直ぐ歩けないし人多くて疲れるからイヤと返ってきます。
あーそうですかー
でも納得した。
確かに皆好きなところ歩いてるもんな。慣れないと疲れるわ。でも相手に避けさせる事だって出来るんだけどな。
伊達武将隊も職場の人から話題が出るまで一切口にしてなかったんだけど、あれだけニュースや新聞で取り上げられたのに話題になる気配がないから自ら「知ってる?」って聞いたよ。
そしたら、予想通り「知らない」ってさ。
あーもー!
ニュースも新聞も見ないのなんで?と思って聞いてみたら、
「仙台の事ばっかりじゃん。こっち関係ないし。この辺ニュースになる時ってたまにあるイベントか事故とかコンビニ強盗とかしかないし」
だってさ。あー納得した。そういう事ですか。
しかし、どんだけ閉鎖的なんだ・・・平和だな~
身バレするから詳しくは書かないけど、確かにピンポイントで名所とか名物はそんなないんだよね、職場周辺。ちょっと行けばあるんだけど。
取りあえず衝撃的だった事は「伊達政宗」「片倉小十郎」しか知らなかった事。
政宗公は知らない訳ないから当然だけど、小十郎は白石の子が居るのとバサラで知名度上がって知ってた感じでした。
おいおいおいー
成実はしょうがないにしても、学校で習う支倉常長知らないってどういう事よ?
この間支倉焼あげただろーが。
「サン・ファン・バウティスタ号」って言ってやっと分かったみたいだった。
船の方が有名って・・・常長可哀相。
という訳でね、これは伊達武将隊も布教活動しなきゃならんと思った訳ですよ。
取りあえず、家にパソコンあるけどネットには繋いでいないとか今時!?な人達ばかりなので、明日街ナビプレス持ってきて見せようと思います。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 17:07 │伊達武将隊

削除
伊達武将隊布教