2010年08月09日

仙台七夕まつり人出

仙台七夕まつりが閉幕しましたね。
青葉まつり同様珍しくいい天気に恵まれましたね(暑過ぎたけど)
政宗公、雨男返上で気合入ってたんじゃないでしょうか?
人出がなんと当初予想の220万人を超える235.7万人を記録したそうです。
すごいですね!嬉しいですね!
さすが日本一の七夕。規模が違いますからね!
今年のテーマも「伊達政宗公の時代より続く日本一の七夕」でしたし!
ブームという事もありますが、歴女さんも結構来てくれたみたいですね。
ブームの間と言わずに、仙台・宮城に興味を持って毎年来てくれれば嬉しいな。
観光客の皆様、仙台七夕まつりにお越し下さってありがとうございました!是非来年もお越し下さい!
そして関係者の皆様、素晴らしき仙台七夕まつりをありがとうございました!
これからも伝統を守っていって下さい!お疲れさまでした!

それにしても、今年は仙台・宮城の当たり年じゃないか?
この調子だと、9月の政宗公まつり、10月の鬼小十郎まつりも集客が期待できそうだなー



同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
はらこ飯
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 政宗公役 (2024-03-22 19:22)
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)
 仙台初売り (2024-01-02 17:52)

Posted by 五十衛 at 10:58 │伊達・仙台・宮城

削除
仙台七夕まつり人出