2010年09月05日

伊達武将隊弁当発売の儀

USBコード見つかりました!
お待たせしました~
アレですよ、探し物は探してると見つからないってヤツで起きたらすぐそこにありました(汗)
早速、伊達武将隊弁当発売の儀のレポ始めます。
テンパっててうろ覚えな感じなので、思い出しつつ書いていきます。

前日のブログで「もう1時だ~」なんて書いてましたが、実際に寝たのは2時過ぎ。
いつもの如く緊張して眠れなかった。連日の寝不足と疲れで眠いはずなんだけど、眠れなかった。
「待機という何も出来ない事に時間を掛けられない」って事で普通に11時近くに行く予定だったんだけど、先着で恩賞が貰えるというので悩みに悩んで恩賞を頂戴致したく、早めに馳せ参じる事を決定。
1時間ぐらい前でいいのかな?と思ったんだけど、恩賞が先着30名との綱元さんからの発表があったので1時間前じゃ危険と判断し、2時間前に行く事に。
普段こういう事しないから、基準が分からん。伊達武将隊に接するようになってから、初めてする事が非常に多い気がする。
寝坊が非常に心配だったので、アラームを3段階に設定。
結局アラームが鳴る前に目が覚めたんだけどな!どんだけ楽しみなんだ(笑)
6時に目が覚めたんだけど、体が動いてくれないからしばらくゴロゴロ。
そういえば2階コンコースの売り場って2か所あるよなーと気付く。
その売り場で先着30名ってのは、普通に買ったら恩賞が貰えるのかな?とか色々考える。
取りあえず、どっちの売り場か確認する為に電話したぜ。
電話大っ嫌いなんだけど、こういう時の行動力って凄いよなと今あらためて思った。
11時から販売ですって事だったので、そこで買えば先着恩賞貰えるのか聞いたら、知らないって言われたぜ(汗)
もう1つの方はまだ営業時間じゃないし、なんかもう行ったら分かるだろーと、本格的に起床。
8時半ぐらいに家を出て9時には仙台駅に到着。
改札口前に特設エリア的なものがあるのかと思ったら、全然違う写真展みたいなのやってた。
とにかく場所が不明。電話したところにもう1回聞きに行ったんだけど、やっぱり知らないそうで。
伊達前で取りあえず待機してたら、もう1か所の売り場近くにいつも見かける追っかけのおじょーさん達を発見。
最近気付いたんだが、追っかけのおじょーさん達を毎回見掛けるって事は、私もそこそこ追っかけてるって事だよねー
場所分かるのかな~聞いてみよっかな~どーしよーかな~と超絶に悩む。
コミュニケーション下手で小心者チキンの五十衛は自分からは話し掛けられないんだよ~
でも、恩賞逃したらイヤだし!って事で話しかけてみる事に。
「すみません、武将隊ですよね?いつも見掛けるなーっと思って・・・」と話掛けました。
すると「伊達xの五十衛さんですか?」とのまさかの事態発生。
好き勝手書いてるの見られてるのねー!とテンパる。
「KYですみません」とか謝られましたが、私の方こそ「勝手な事ばっかり書いてすみません」と謝りましたぜ。
いや、ホントに。見られているとは思ってなかったぜ(汗)世間って狭いのー
ていうか、検索で上位に出るんだからそれぐらい気付けよなってヤツだよねー
で、肝心の場所聞いて、ここらしいとの事だったので待機。
まだ1時間半あるぜーって事でおじょーさん達とお話し。内緒のお話とか色々させて貰ったぜ!
伊達武将隊関連じゃない記事も読んで下さってたりとか、内容も褒めて下さって恐縮しっ放しでした。
眠くてローテンションだったから、ノリが悪くてすみませんでした(汗)
いや、ハイテンションだったとしてもついていけたかは分からんけど(汗)
何て言うんですか、イキイキしてる感じがいいなぁ~って思いました。

伊達武将隊弁当発売の儀

こんなパネルが登場しました。

伊達武将隊弁当発売の儀

こばやしの方がこれ持って待機。ていうか、こばやしの方の笑顔がステキだったぞ。
1時間前ぐらいで恩賞GET出来るのもあと数人ぐらいになる。早く来てよかった。
階段を登るように並んだんだけど、ざっと見ても殆どお仲間でしたな。
11時に近付くと報道陣も集まり始め、並んでる人も増え、対応する弁当屋の方やJRの方も増え、何事かと見る人も増え・・・
すっげー撮られてる!見られてる!
うーわーと言いながら背中向けたり下向いたり。

伊達武将隊弁当発売の儀

弁当が陳列されて群がる報道陣。
そろそろ伊達武将隊の皆様が登場するという事で、JRの方が「通路あけて下さーい」と整備。

伊達武将隊弁当発売の儀


伊達武将隊弁当発売の儀

そして登場。
TVカメラとか気にしてる場合じゃなくなったので、振り向いてパシャリ。
が、モロに前にTVカメラが居ていい画撮れず。
殿がどの位置か見えず、見えた時にはシャッター間に合わずでしたー

伊達武将隊弁当発売の儀

武将隊の皆様が手を振ったので振り返したら、それをモロに撮られたぞ(汗)
幸いカットされてて映らなかったぜ。あーよかった。

伊達武将隊弁当発売の儀


伊達武将隊弁当発売の儀


陳列棚の前に並ぶ皆様。
報道陣沢山と並んでたって事で、こんな感じにしか撮れず。
ズームとか操作してる暇なかった。いまだにデジカメを使いこなせていないのが痛かったな。
武将隊の登場と共に見物人も群がり、JRの方が「通路だからここはあけて下さーい!」って頑張ってたけど、無視されてたぜ。
だから特設エリア作ればよかったんだぜ、とここで言ってみる。

伊達武将隊弁当発売の儀

いつもうまく撮れない小十郎さんですが、今回も小十郎さんはこれだけしかありません。
上の画像もそうですが、隠れてたりで全く見えなかったんですよ!
唯一、並ぶ直前のところだけ撮れました。
申し訳ないのでちょっと大きくしてみたぞ。
ていうか、小十郎さんだけいつも何故じゃー?何かの呪いかー!

伊達武将隊弁当発売の儀

殿の「伊達武将隊弁当、いざ出陣!」で販売開始。

伊達武将隊弁当発売の儀

スタンバイする殿&漆黒の殿。

伊達武将隊弁当発売の儀

漆黒の殿がこっち向いてる画像。

で、こちゃっと集まってたのでちゃんと並ぶ。
順番も「このままでいいよーどうぞどうぞー」みたいな感じで、先に来てたおじょーさんを差し置いて4番目ぐらいだったかな?に並ばせて貰いました。
あ、やべ緊張してきた。
とにかく複数人に見られるというのに慣れてないんですよー
こばやしの方に弁当は1人1個というのを聞く。頼まれてたのにーと思いつつ、他に並んでる人もいるしねー
でももうちょっと早く教えて下され。
で、弁当購入。

伊達武将隊弁当発売の儀


殿より写真を、漆黒の殿よりポスターを賜りました!
テンパり過ぎてあんまり覚えてないんだけど、お友達から「成実さんのはらこ飯が真ん中で殿が少々御不満」との情報を得ていたので、「成実さんのはらこ飯が真ん中ですが、どうですか?」とお聞きしてみました。
殿は「そんなのは気にしておらん。わしははらこ飯が一番大好きじゃ!」と仰られました。
それに対して確か「そうですかー」って答えた気がするぜー!
そうですかって何じゃー!はらこ飯大好きなんだから「私も大好きです!」ぐらい気の利いた事言えんのかー!
お・ま・え!マジであの時の自分を殴りたい(笑)
そんだけテンパってたって事なんですけどねー
それにしても、御不満じゃなかったのでしょうか?召し上がって美味しかったから満足されたのかな?

伊達武将隊弁当発売の儀

成実さんは横で待機してて、買い終わった人を「通してあげて下されー」って言ってました。

伊達武将隊弁当発売の儀

買い終わったので移動して写真撮影。
「こっち向いて下されー」ってお願いしました。与六さんはいつもニコニコしてて話し掛けやすいです。

伊達武将隊弁当発売の儀

馬之助さんも笑顔がステキです。

伊達武将隊弁当発売の儀


伊達武将隊弁当発売の儀


伊達武将隊弁当発売の儀

構内が混雑してしまうので外に移動しました。
恩賞のポスターを持って撮って貰ったんですが、黒塗り五十衛画像はもういいよねって事で今回は載せません。
で、撮り終わった時に漆黒の殿に「大事にするのだぞ」と言われたんですが、「はい、大事にします」って普通に答えたぜー
だ・か・ら、「家宝にします!」ぐらいの気の利いた事言えんのかー!
あぁぁぁマジであの時の自分を殴りたいその2(笑)
そして「あんまり持たないからねー」と弁当について注意されたりして、殿が来て帰陣されました。

用事があったので、城に行かれるおじょーさん達とはお礼もそこそこにここでお別れ。
お話し出来て楽しかったです!ありがとう御座いました!
ていうか、相変わらず長っ!
ここまで読んで下さってどうもでしたー



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)
 30日伊達の宴午後の部 (2012-04-08 01:29)
 30日伊達の宴午前の部 (2012-04-06 11:28)


削除
伊達武将隊弁当発売の儀