2010年10月10日

昨日の伊達武将隊演武

さて、昨日は青葉城址に伊達武将隊の皆様に会いに行きました。
先日のアドバイスの御礼を言うのが最大目標!

昨日は仙台駅でお友達と合流して限定のむすび丸まんじゅうを購入。
丁度入荷したって時だったのでラッキー!帰りだったら売り切れてた感じ。
まずは博物館へ。
私はこの間行ったばっかりなんだけど、よろいシール集めてるのでお友達に協力して貰いました。
だって1人じゃ半券集めるの間に合わない!有難う御座いました!
かなり早く行ったんだけど休日だからそこそこ人が居た感じ。
そろそろ時間がやばいので歩いて登る。
「早歩きなので結構早いですよ」とか言ったクセに、足が短いから私の方が遅かったという(笑)
しかも息上がってる(笑)これはいつもの事だけど。
到着して皆様と合流。私はかなり久し振りで御座いました。
お話しながら待機。
場所は中央2列目。そういえばこんなにど真ん中初めてかも。
「今日は漆黒の殿大丈夫かなー?」なんて言ってたら、直前になって椅子が撤去されてしまいました!
大丈夫で御座ろうか?心配で御座る~
そして登場!

昨日の伊達武将隊演武

後ろに漆黒の殿が居ませぬ~!

昨日の伊達武将隊演武

かわいいの~

昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武

馬之助さんの写真が少なかったので頑張ってみた。

昨日の伊達武将隊演武

ひとめぼれの紹介の時にお子様を泣かせてしまって怒られた与六さん。

昨日の伊達武将隊演武

ぎーがーいってましたヘッドセット。

昨日の伊達武将隊演武

「嫁に行けんのか?」のところ。

昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武

陣羽織翻ってるところ。かっこいい~

昨日の伊達武将隊演武

たまには遠目で。

昨日の伊達武将隊演武

小十郎さんは遠いからいつもアップにし過ぎてしまう。

昨日の伊達武将隊演武

相変わらず動きが追えぬ。
「遣欧使節御存じ?」のところでお客様が「待って」と言ったのに「待たぬ!」って言ってた。

昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武

集結。成実さんが何気にカメラ目線で御座った。

昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武

珍しいアングルで撮れた。

昨日の伊達武将隊演武

正面。演武の時は1列目で座らないと顔がうまく写らない感じでした。今度がんばろ。

昨日の伊達武将隊演武

勝鬨に合わせて拍手するやつの説明する成実さん。私するの初めてでした。

昨日の伊達武将隊演武

漆黒の殿が乗り移ったところ(笑)
漆黒の殿の声でした~

昨日の伊達武将隊演武

ステキで御座る!

与六さんのマイクがエコーかかったりして面白かった!
「そんなに大きい声で喋らなくてもいい」とか言われてたり(笑)
撮影会では軍配を持たせて貰って、お友達と一緒に撮りました。
ちゃんとアドバイスの御礼&鬼小十郎まつりを盛り上げてくれた御礼も言えて良かった。
言う事考えてもいつも直前に頭パーン(笑)ってなるんだけど、何とか大丈夫だった。
自分の役目を全う出来たのはアドバイスのお陰でした。
アドバイスが無かったらきっと目立つの嫌~恥ずかしい~で、適当になるところだった。
応対悪いってクレーム来てたかも。
あまり時間掛っちゃアレなので私だと分かったかは確認出来なかったけど、皆様から「それはよかったの~」って言って貰えたし、殿からも嬉しい御言葉を頂戴しました。内容は内緒で御座る(照)
本当におもてなしの御手本の皆様のお陰でした!ありがとうございました!

昨日の伊達武将隊演武

馬之助さんを中央にして撮って貰ってる子がいて、端っこで拗ねちゃった殿(笑)
思いっきりあっち向いてます。
おひなさんの顔も見えないし(笑)

昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武


昨日の伊達武将隊演武

ラスト10秒撮影。
「伊達武将隊カフェ行った人~?」とか「藤崎はあの辺だ」とか。

終了ー
私は藤崎に行かないのでさようならでした。
お昼ご飯食べて歩いて下りてバス乗って、帰りの電車がギリギリで早足で仙台駅へ。
お友達も一緒なのにバタバタしてすみませんでした~
次はいつ行けるかな~?
当分行けないんだよね~



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 09:15 │伊達武将隊

削除
昨日の伊達武将隊演武