2010年11月08日

秋の火災予防運動パレード

疲れた。
12日まで終わらせなきゃいけない宿題が終わらなくてピンチ。
でも半日眠りたいぐらいに疲れてる。眠い。
菊まつりの画像データ、まだパソコンに落としてすらいないよ。
だからレポは一切手を付けてません。
忘れない内に書く予定ではいるけど、宿題最優先なのでまたダラダラ少しずつになるかも。
いつもレポの記事一つ書くのに軽く1時間以上掛ってるんだよねー
長いと2、3時間以上掛るし(汗)
画像を小さくしたりするのに時間が掛るのと、思い出すのと、パソコンが重くなって再起動繰り返してるんだよね~
さーて、昨日の伊達武将隊ブログは馬之助さん、小十郎さん、殿、綱元さん。
馬之助さんとは秋の火災予防運動パレードの事。
一、ごみは収集日の朝にだすべし
二、家の周りに燃えやすい物を置かないようにするべし
三、車庫や物置には鍵を掛けるべし
四、家の周りを明るくするべし
五、ご近所同士でお声がけするべし
以上が、火付け・放火防止心得5ヵ条だそうです。
そういえば前に白石で車に連続放火があったけど結局犯人捕まってないよね。
うーん、「二、家の周りに燃えやすい物を置かないようにするべし」が気になる。
我が家じゃないんだけど、近所が凄い色々置いてるんだよね~
貰い火とかしたら最悪だよね。
気をつけよう。
小十郎さんも秋の火災予防運動パレードの事。
朝、目が覚めても寒くて布団から出られないですー
そんなヤツには「甘えるでない!寒いのは皆同じじゃ!わしもちゃんと起きるから!だから布団から出てくるんじゃ!!」との事でした。
う、怒られた。朝は部屋では暖房つけないからすっごい寒いんだもん。
でも起こしてくれたらすぐ布団から出れそうだよね(笑)
最近遅刻してもいいから寝ていたいと思うようになって危険。弛んでるな。気をつけよう。
前立ての説明されてました。
これは甲冑好きだから知っておりまするぞ。
殿は篭手と佩盾の画像を載せて下さいました!
や、やったー!
佩盾の上部ずっと見たかったんだよね~
さすがに草摺を捲ってくれとは言えなくて、でも甲冑好きとしては見たいし・・・
今度お願いしてみようかなーって思ってたので、画像載せてくれて有難う御座いまする!
殿は手が長いそうで、ダンスや殺陣の際に腕を伸ばしきってしまうと金具が破損してしまうそうです。
サイズ合わないのって大変ですよね。
兜も大きいって仰ってたし。
My甲冑も結構大きくて大変なんだよねー
紐で何とか調整してるけど、それでもデカイ。その分、胸ポケット(笑)にはかなり物が入るが。
人にも物にも地球にも、感謝と愛を持って接するのが伊達武将隊との事でした。
おぉ~さすが!
綱元さんは秋の火災予防運動パレードの画像と予定。
ニュースはちょっとだけでしたねー
そういえば、テレ東の「達人と行く!この秋イチオシ!旬を味わう駅弁探しの旅」がミヤテレで放送してましたね。
収録見に行けなかったので見れて良かった~
伊達武将隊弁当が1位でしたねー
小十郎さんが面白かったのと、殿がデーモン閣下と同じ流れになるとか言われててウケた。
8日は漆黒の殿が1人でお役目との事です。囲まれたら大変そうですね~
9日は仙台鍋まつりとCM撮影。何のCMなんだろう?
13日以降の予定はいつ発表されるのかな?
「追って知らせる」のも直前過ぎまする~
まぁ、私は今週全く行けないから別にいいんだけどね~
でも、そろそろ来週以降の予定も教えて下され綱元さーん!



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 00:54 │伊達武将隊

削除
秋の火災予防運動パレード