2010年11月15日

南陽の菊まつり3

少し間が開いてしまいましたが、続きです。

12時半頃に戦国フェスタ会場に入りました。
場所は2列目のセンター付近。
ビニールシートを敷いて荷物を置き、おもてなししてる会場へ急ぐ。

先におもてなしに行った片倉組の姿は見えず、伊達武将隊がおもてなし中でした。
結構人が居たし、結構離れた場所まで行ってたので順路の最後の方で待ちながら見る事に。

南陽の菊まつり3


南陽の菊まつり3

お客様をおもてなし中。
パンフ配ってました。

南陽の菊まつり3

少しして愛の武将隊も会場入り。
勢揃い見るの初めてでした。
時間差でおもてなしですね。

南陽の菊まつり3

入口に戻ってきて、菊人形と記念撮影。
おひなさんと与六さん写らなくてごめんなさい。
小十郎さんはどこ見てるの(笑)

南陽の菊まつり3

殿アップ。

南陽の菊まつり3

山を登って上の会場へ。

南陽の菊まつり3

登ったところにあった無双のパネルと同じポーズするおひなさん。
かわいい。

1人しか通れないくらい道が狭くて、ただついて行く感じだったので菊人形見てるところの画像はあまりいいの撮れませんでした。
あと、話してるのも聞こえませんでした。

南陽の菊まつり3

愛の武将隊と遭遇。
無双のパネルガン見(笑)

南陽の菊まつり3

慶次さんとパネル。

南陽の菊まつり3

お休処で休憩中。
小十郎さんが非常にまったりしておりました。
紙コップなのに、湯呑みたく両手で持ってて何かほのぼのしました。

南陽の菊まつり3

近くの菊人形のところで記念撮影中。

南陽の菊まつり3

殿の後ろで漆黒の殿がパネルガン見(笑)
これは少し近かったので「バサラとか無双とかが人気ある」的な事を言ってたのが聞こえました。

道順に従って進むと、下の木陰(?)みたいなところに片倉組の成実さんが居て「あ、毛虫~」って言ったら、前を歩いてた与六さんに「毛虫・・・」と苦笑されました。
毛虫って言ってごめんなさい、成実さん。

アンパンマンの会場に入ると、そのデカさに驚いてました。
与六さんと馬之助さんが「おぉ~何人前かの?」とか「こしあんかの?」と言ってました(笑)
アンパンマンも彼らにとっては食料のようです(笑)

南陽の菊まつり3

アンパンマンと記念撮影。
肝心のアンパンマンの顔が写ってませんが、ポジション的にこれしか撮れなかった。

南陽の菊まつり3

アンパンマンの乗り物に乗る与六さん。
写真は笑顔ですが、乗るのはちょっと嫌がってた(笑)

物産展のところでは「ご苦労様です」とお声をかけてました。
そして、出口の出店のところに出ました。
この時13時ぐらい。

南陽の菊まつり3

この後、戦国フェスタやるよー的な事を言って控室に戻られました。

戦国フェスタの会場に移動。

南陽の菊まつり3

無双米のところに慶次さんと組長が居ました。

南陽の菊まつり3

無双米をPRする慶次さん。

場所取りしてたところに座る。
観客はそんなに多くない感じ。
チビなので立ち膝じゃないと撮れないんだよね~
でも微妙に辛いな~って事で普通に座る。
ステージになってるところが遠いし、段差になっててかなり見えない。
やっぱり立ち膝かと思ってると、前の方が後ろで立って撮るから前どうぞーと言ってくれたので前に移動させて頂きました。
1番前センターポジションなんだけど、段差が余計すごく感じた。
でも下からのアングルで撮れるから大丈夫だなとか思ったり、お友達の目の前のカラーコーン邪魔だねーとか言ったり、お隣の方の尻尾触らせて貰ったりしながら待機。

南陽の菊まつり3

ステージでは片倉組が何かやってました。
ちょっと覚えてないです、すみません。

南陽の菊まつり3


南陽の菊まつり3

殿が前立て取ってぷらぷらさせたり、槍持ってたり。

南陽の菊まつり3

真田噛み村さん(違)
本番は大丈夫かなぁーと心配したり。

南陽の菊まつり3

堂々たる最上義光さん。

南陽の菊まつり3

慶次さんは再び米とチョコのPRしてました。

この時観客の後ろに伊達武将隊の皆様が来てましたが、振り返って見たけど写真撮れる状況では無かったです。
少しして、陣幕の裏に入って行きました。

ここまでー
今回は聞きとれたのが少しだったのであまり詳しくなかったですねー
次は戦国フェスタからです。
うーん、結局長くなってるな。
戦国フェスタも各武将隊毎にしようと思ってるので、まだまだ続く感じです。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
コロナ体験記
南陽の菊まつり7
南陽の菊まつり6
南陽の菊まつり5
南陽の菊まつり4
南陽の菊まつり2
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023まとめ (2023-12-31 08:08)
 2022まとめ (2022-12-31 10:43)
 コロナ体験記2 (2022-11-14 16:08)
 コロナ体験記 (2022-11-08 01:15)
 2021まとめ (2021-12-31 09:05)
 東京オリンピックまとめ (2021-08-09 17:05)

Posted by 五十衛 at 11:33 │雑記

削除
南陽の菊まつり3