2010年12月01日

伊達武将隊×奥州片倉組共演

27日、28日と武将隊だらけを満喫してきました。
27日から順番に書いていきます。
結構ごっちゃになってるので間違ってるところがあるかもしれませんが勘弁。
27日は正式名称(?)がなかったので、タイトルはこうなりました。
今回は忙しくて早めに終わらせたいので出来るだけ簡単に書きますが勘弁。

10時にお友達と待ち合わせして、まずはしまぬきさんでフォトホルダーを全種GET。
伊達武将隊は博物館でクイズイベントでしたが、片倉組が11時からという事で青葉城址へタクシーでGo。
10時半過ぎぐらいに到着。
まだ全然人がいなかった。
城で演武見るのが1ヶ月以上振りだったし、片倉組も南陽振りだったので非常に楽しみでした。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

綺麗な青空でした。

取りあえず腹ごしらえという事で食料調達しに向かうと、面当てつけてない状態の片倉組の成実さんに遭遇。
挨拶だけしてお別れ。
牛タンまんじゅうと飲み物を買って戻ると、今度は前方に組長発見。
早足で追い掛けて挨拶しました。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

牛タンまんじゅう美味い。
食べ終わって11時頃になると段々と人が増えてきました。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

毛虫発見(笑)

そろそろリハーサルが始まるとの事。
周囲に居た人達が座り始めたので、私達も座りました。

伊達武将隊×奥州片倉組共演


伊達武将隊×奥州片倉組共演


伊達武将隊×奥州片倉組共演

準備中の皆様。
綱元さんは明太子でした。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

阿梅さん。
相変わらず美人ですね。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

虎太郎さん。
堂々としてました。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

様子見てる直立不動の殿。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

綱元さんVS成実さん。

伊達武将隊×奥州片倉組共演


伊達武将隊×奥州片倉組共演

颯爽と登場した殿。
風が強くて陣羽織がはためいてかっこよかった。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

相変わらずマイクに呪われて音が飛びまくりで風も拾って大変な事になってましたね(笑)

伊達武将隊×奥州片倉組共演

これは多分、綱元さんの脚本なのに台詞忘れちゃって「あれ?」ってなってるところだったと思う。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

重長さん、台詞忘れ過ぎなのか覚えてないのか、確認しまくり(笑)
殿が仕切って皆様に指示出してました。
さすが殿。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

殿に確認中の阿梅さん。

リハは2回目に突入。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

殿と阿梅さん。
殿が何かお茶目なポーズに見える(笑)

伊達武将隊×奥州片倉組共演

明太子さん。
リハの写真の方が本番より良かった(笑)

伊達武将隊×奥州片倉組共演

外れたのは冑金だったかな?直してる毛虫さん。
なかなかはめられず、その隙を綱元さんに狙われてた(笑)

伊達武将隊×奥州片倉組共演

迫力ありました。
動きは多少スローだけども(笑)

伊達武将隊×奥州片倉組共演

最後のキメポーズ。
かっこよかったです。

こんな感じでリハは終了。
呪われマイクで音も飛び、台詞も飛び、マネージャーさんからは檄が飛び(笑)
マイクしてないマネージャーさんの声が一番聞こえてたという(笑)
途中で虎太郎さんがマネージャーさんに「ぼーっとしないで!」と怒られてたり、虎太郎さんのマイクは何ともないのを「台詞少ないからでしょ」と言われてたり・・・虎太郎さんガンバレ。
組長もマネージャーさんの言う事には大人しくなってました(笑)
重長さんもお客様の方向いて喋るようにと怒られてましたね~
本番はどうなる事やらと思いつつ、まぁ片倉組だからなぁと変な安心感を抱きました(笑)

伊達武将隊×奥州片倉組共演


伊達武将隊×奥州片倉組共演

リハが終わった後は騎馬像前で記念撮影がありました。

伊達武将隊×奥州片倉組共演

一緒に撮って貰うの待ってる間に撮りました。
太平洋が見えました。

12時ぐらいになって片倉組撤収ー
伊達武将隊との共演まで後1時間。
お話ししながら待機。
名古屋おもてなし武将隊の饅頭を頂戴致しました。
美味しかったです!ご馳走様でした!

ここまでー
リハなので画像少なめ内容も簡単に書きました。
内容詳しくは本番の方で書きます(忘れてなかったら)
次から本番開始です。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 11:26 │伊達武将隊

削除
伊達武将隊×奥州片倉組共演