2010年12月26日

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴チケットGET

う~寒い。
部屋の窓が結露しないのは、部屋の中が外と同じ温度だからさ。
忠臣蔵とフィギュアスケート見てたらこんな時間になってしまった。
早起きして大掃除しようと思ってるのにー
忠臣蔵見ると年末って感じるなぁ。
でも、樅ノ木は残ったの時も思ったけど、田村正和さんの声がうまく聞きとれなかった・・・
フィギュアスケートの放送、前日も1時間ぐらいクイズとかしてさ、発祥の地だから仙台がいっぱい映ったのはいいかもだけど、他の選手も見たいんだけど・・・
それに生放送しないなら放映権取らないで欲しい。
スポーツはやっぱりNHKだな!
さて、昨日は黒脛巾組さん、殿、小十郎さん。
朝に演武は雪で中止とお知らせがありました。
今日も演武中止ですが、藤崎さんでおもてなしがあるそうです。
藤崎までなら行けるか~と思ったけど、掃除は午前中が勝負なのでやっぱり断念。
くっそーもっと早く始めてればよかった!
それにしても、仙台は東北の中では雪はそんなでもないけど降る時はやっぱり降るし、今後も雪で中止になる事が多くなるんだろうな~
演武目当てで観光に来てる方には申し訳ないですね。
でも天候はどうにもならないしなー
連日中止になるとやっぱり残念な気がするから、城址じゃなくても観光客の為に何とかどこかで演武出来ないかな~
急遽はやっぱり場所の確保とか難しいのかな?

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴チケットGET

雪降り過ぎですよね!
白石に着いた時はもうこんなに積もってた。
誰も踏んでないところが多くて歩くの大変だった。
帰りはもっと積もってたよ。
雪降って喜ぶのは子供ぐらいだよなー
雪降っても喜ばない大人なので、サンタクロースもサンオクロースも来てくれませんでしたぞ(笑)

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴チケットGET

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴チケットGETして貰いました!
雪も降って寒い中、しかも仕事前にも係わらず並んでくれたお友達に感謝です!
有難う御座いました!
お友達が着いた時にはもう結構並んでたそうです。
皆楽しみにしておりまする!

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴チケットGET

こんな感じで写真撮影会があったそうです。
うーん、やっぱり行きたかった。
でも白石に行かないと来年の出陣に間に合わないので。

雪で初の中止という事で残念でしたね。
小十郎プラザでおねーさんとお話したんだけど、今は冬休みだからやっぱり観光客は来るみたい。
前に雪が残る青葉城址に観光客結構来てるところTVで見た事あるしな。
冬に東北観光とかって聞くと、寒いのによく来るな~とか、東北の冬の厳しさ知らないんだろうな~って思うけど、寒い時に寒いところへ行って温泉に浸かるのがいい!って人が結構多いみたい。
温泉多いもんね~
クリスマスイヴもクリスマスもパーリィで御座る。
昨日もケーキとチキン食べ過ぎた。
あとケーキ買った時に貰ったシャンメリー飲み過ぎた(笑)
24日は縄張りを始めた日ですね。
本丸が残っていればといつも思う。
でもCGは必見なので多くの方に見て貰いたいですね。
小十郎さんいつもよりテンション高い?
「フッフッフ」(笑)
小十郎さんは静かに燃えるタイプなんですねー
私もお会いするのが楽しみで御座いまする!
当日は頑張って起きないとな~
寒くないといいけど・・・冬にそれは無理か・・・
何か長くなったな~
手が冷たくなってきたのでここまでー



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 02:45 │伊達武将隊

削除
尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴チケットGET