2011年01月16日

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

ラストです。

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

伊達武将隊の演武が終了し、名古屋おもてなし武将隊の皆様登場。
信長さんが「大義であった」って言いました。

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

殿と漆黒の殿の兜の違いについて。

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

仕込み忘れてた藤崎のチラシを今度はちゃんと紹介してました。

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

「同盟を組もう」とか「世界に羽ばたけるぐらい頑張ろう」とか世界制覇を宣言してました!

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

常長さんが「支倉」を「しくらではありません」って言ってた(笑)

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

秀吉さんを呼び捨てにしたのやっぱり怒られた(笑)
しらばっくれて、会場からも「呼び捨てにしていない」との声が(笑)
信長さんが「仙台の人は嘘吐きだ」と言って改易されそうになって、慌てて謝ってました(笑)

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

信長さんに「成ちゃん」と呼ばれた成実さん(笑)
殿が「定着してしまう」と言ってました(笑)
いつもの、「前立てなーんだ?→ゲジゲジ~(笑)→ゲジゲジではない!」になり、信長さんに斬られそうになってた(笑)
そして与六さんがむっちゃんの足が乱れているのを指摘し、小十郎さんが直しました。
信長さんが「足が乱れるのか!?」的な感じで驚いてました。
前立てが面白いって話になり、伊達は特徴的なの多くて脱いだら誰か分からないとか(笑)
家康さんは前立て修理中で間に合わなかったそうです。

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

信長さんは寒いから兜被りたいそうです。
秀吉さんが「ハゲですからな!」とか言ってた(笑)
信長さんは自分でバリカンで剃っているそうです。

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

与六さんが「そろそろお時間~」と言うと、信長さんに「仕事が出来る」と褒められてました!
負けじと仕事出来るんだぞ!アピールしてました(笑)

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

夏に名古屋行った時に、信長さんが伊達の一本締め上手く出来なかったという話になり、殿がYouTubeで見たって言ってました(笑)
全員で戦勝三本締め。

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

皆様退場。
5人ホント仲良しでしたね~

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


お友達と「終わり?アンコールとかないの?」とか話してたら、仲良く再登場!

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

記念撮影をして終了ー
最高に楽しかった!!

尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4


尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4

TVカメラから逃げつつ、ようやく会場の外へ。
出口に与六さんがいて、有難う御座いましたと御礼を言う事が出来ました。
外は雪が降ってました。
身長が残念なのでこんな感じのだけ。
話は全く聞こえなかった。

そして皆様帰陣されました。
本当に夢のような時間で、あっという間でした!
皆様お疲れ様でした!
有難う御座いました!

この日は、メッセージくれた遠方の方と初めてお会いする事になってたので、ロッカー前で合流。
びっちゃんを見たいと仰って下さったので持ってきたんだけど、邪魔になるのでロッカーに入れてたんだよね。
無事に合流してびっちゃん見せて、最近観光中にたまたま伊達武将隊を見てハマり、仙台フィーバー中(笑)という事で遠方からお越し下さったので、写真をプレゼントしました。
私もSDFを頂きました!有難う御座いました!
そして一緒に藤崎へと向かいました。

終了ー
おもてなしの宴はこんな感じでした。
自分的にすごく端折った。
それでも時間掛ったよ。
一応、藤崎前の名古屋おもてなし武将隊の演武も写真バーっと載せる予定です。



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 11:32 │伊達武将隊

削除
尾張名古屋、奥州仙台おもてなしの宴4