2011年01月28日

秘密の御役目

こんばんはー
長時間コンタクトで目が死んでる五十衛です。
瞬きすらツライ。
さすがに今日は1日動いてたから疲れたぞ。
しかも、荷物が大量で肩が崩壊した。
明日動かないかもしれん。
そういえば明日仕事なんだよな~
休みだと思ってた。
あぶないあぶない。
昨日は久し振りに5時間寝たんだけど、今日は既に眠いからもっと寝れそう。
さて、今日は常長さん、綱元さん、小十郎さん、成実さん、黒脛巾組さん、殿、漆黒の殿。
多いな。
今日はお昼ご飯に初めて伊達武将隊御膳を食べたんだけど、偶然思い掛けない場面に遭遇してビビった(笑)
食べ終わって休憩してる時に常長さんの読みました。
フォントが違う(笑)
昨日の事。
インフルエンザ注意ですねー
私の場合は休んだら仕事が回らなくなるので怒られる。
そうそう、新しい伊達武将隊バスツアーは予約殺到だったそうですねー
深夜にネット見たら、アクセス集中でエラーだったからあやしいな~と思いつつ、お友達と時間あったら予約しようかと話してたんだけど、昼前に残り僅かの情報を得て慌てて予約。
両方とも土曜日がいいなーって思ってたんだけど、亘理はもう1席しかないという事で2月20日にしました。
白石は3月19日のに行きまする!
楽しみだな~
話を戻すけど、浦霞と日本酒の事が書いてありました。
そうだ、驛政宗まだ飲んでない!
綱元さんはお知らせ。
宮城ふるさとプラザで伊達武将隊のグッズが販売されるとの事です。
江戸の人よかったですね!
遠征バージョンTシャツ、今日お友達に確保して貰ってたのを頂戴しました~
小十郎さんはカフェ出陣前に書かれてました。
名古屋からのお客様が増えているとの事でした。
それはよかったですね!
うんうん、PR大成功ですね!
漆黒の殿つま先立ち(笑)
成実さん、何やらせてんの(笑)
そうなんだよねー
今日は1時間だけだったんだよねー
予想では15時ぐらいかな~と思ってたんだけど、14時半で終了でしたー
今日こそはびっちゃんにむっちゃんと会わせてあげなきゃと持っていったんだけど、時間がなくて結局会えなかった・・・
もう相当会ってないな~
ほらあれだ、何とかには障害が付きものってやつだ(笑)

秘密の御役目

そんなびっちゃんに与六さんのカクテル飲ませてご機嫌とり(笑)
成実さんのスイーツじゃないのは、頼もうと思ってたんだけどお腹いっぱい過ぎて断念したから(笑)
でも、亘理ツアーにはびっちゃん連れて行くと宣言してきたので、むっちゃんに会える日をびっちゃん楽しみにしておりまする!
カフェで、むっちゃんとケンカした事についてブログに書くと予告してたんですが、予告通り書かれてますね~
ケンカの理由は「成実さんがデカイ声を出すので寝れないということ」だそうです(笑)
画像の効果(笑)
結局ケンカするほど仲がいいって話でした~
黒脛巾組さんは予定。
明日は漆黒の殿独壇場ー
今日は予想より気温高かったですねー
5枚着てたんだけど、登城する時暑かった~
コートに毛は付けなくてよかったー
秘密の御役目気になりますね~
いずれ皆の目に止まる事もあろう!との事です。
1月ももう終わり。
9日も遠い昔のような気がしますねー
1月生き抜いた事に乾杯でしたね(笑)
いや、でも私もよくこんなに睡眠不足で忙しくて生き抜いたと思うよ(笑)
カフェでは乾杯前にお友達の真横に殿が立ってて、緊張してましたねー
向かいに座ってた私は、超シャッターチャンスだったと思うんだけど、逆に近過ぎて見れなかった(笑)
まだ心の準備が出来ておらぬ~!って感じで(笑)
でも、席に来てくれた時は超頑張った!
詳しくはレポで。
今回奥の席でそんなに写真撮って無いから早めにUP出来るかも。
次は節分の話をしてくれるそうです。
漆黒の殿の画像いい感じですねー
無茶振りOKって宣言してましたね(笑)
キャラが崩れるとか(笑)
そうそう、スケジュールについて書いてなかったな。
眠いとか言いつつ、思い出したから忘れない内に書くぜー
2月5日は白石なので行けぬ~
6日は一応休みなんだけど、白石の方が忙しくて毎週になっちゃったから土曜白石、日曜宿題ってしないと次の土曜までに宿題終わらないんだよねー
夜中にハンマーダメだし。
取りあえず保留。
11から13日は連休!
11日は予定入ってて、12日は白石、13日は名古屋・・・行けぬ。
城址で演武だと思ってたからなー
20日のバスツアー行きまする!
24日、カフェの予定書いてないけど前に綱元さん発表してた日だから大丈夫だよね?
この日は遠方からお越しの方と御一緒させて頂きまする~
仙台に観光に来て、伊達武将隊にハマって、毎月仙台にお越しになってる方なので、超おもてなしして貰おう!
でも日中は、城下にてイベント出陣があるから時間短いかもな~
25日、26日の東京も行けぬ。
ホッキ祭りは考え中~
2月は日数が少ないから有休難しいんだよねー
24日に有休使うし、もしかしたら20日のツアーまでお会い出来ないかもしれないなー
休日遠征多いの~
休日に仙台にお越しになる観光客対応はいいんかい!とツッコんどく(笑)
お友達案なんだけど、遠征とかで城址に居ない時用にパネル置いて欲しいよね~
うーん、こんな感じかな?
取りあえず宿題切羽詰まってるからレポは簡単にまとめまする~



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 00:34 │伊達武将隊

削除
秘密の御役目