2011年03月17日

寒い

水が復旧したんだけど、配水管が壊れてて使用禁止です。
水が復旧すると給水車が来なくなるのでヤバい気がする。
民間は後回しだから、いつ使えるようになるか分からない。
今日も雪が降ってるけど、さすがに2日連続家で待機する訳にもいかないので買い出しに行きました。
寒いし体力消耗するしツラいです。
早く長時間並ばなくて済むようになって欲しい。
営業情報が出るようになったのはいいけど、目的の物が買えるように何関係を販売するかも知りたい。
電池協会(?)だかが、政府に大量の電池を提供したのに、被災地からの要求がないからそのままらしいですね。
そこまで手が回らないんだから、適当に分配してくれればいいのに。
買い占め自重とか言っても聞かないんだから、国で規制すればいいのに。
特にガソリンは、本気で物資輸送用トラックの分は国で確保してよ。
トラック協会で帰りのガソリンが不安で行けないって言ってた。
こっちは余所からの物資に命がかかってる。
本気で自重して欲しい。

画像は多賀城の様子です。
妹の家にホットプレートがあるので取りに行きました。
メッセージで活用方法を教えてくれて有り難う御座いました!
多賀城は想像以上の惨状で、妹が生きていたのはやはり奇跡だと思いました。
指先が冷たいので今日はここまで。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 震度5弱 (2024-03-21 12:53)
 地震 (2024-03-17 06:19)
 震度5弱 (2024-03-15 00:24)
 東日本大震災から13年 (2024-03-11 10:04)
 多発 (2024-03-01 19:48)
 東日本大震災から12年11ヶ月 (2024-02-11 01:05)

Posted by 五十衛 at 16:44 │災害・防災関連

削除
寒い