2011年04月11日

発生から1ヶ月

あの日からもう1ヶ月なんだよね。
前の記事のタイトルを「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震まとめ」から「東日本大震災まとめ」に変更しました。
内容的に地震そのものの名称よりもこっちの方がしっくりくるような気がしたので。
何とか1回目をUPしましたが、相変わらずの長文でまだまだ続くのでお付き合い出来る方のみお付き合い下さい。
さて、宮城県の復興基本方針(素案)が固まりましたね。
基本理念は「壊滅的被害から復興モデルを構築する」だそうです。
復興は2020年度までの10年間で達成する予定で、13年度までの3年間は「復旧期」、17年度までの4年間は「再生期」、最後の3年間は「発展期」と位置付けたそうです。
再生期までに、震災前の姿に戻すそうです。
まずは3年間で復旧、何としてもやるぞ!
あ、時間だ。
黙祷。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 被害状況 (2024-04-19 17:49)
 震度6弱 (2024-04-18 00:57)
 東日本大震災から13年1ヶ月 (2024-04-11 01:16)
 震度5弱 (2024-04-08 11:33)
 台湾の被害 (2024-04-05 18:12)
 地震 (2024-04-04 12:21)

Posted by 五十衛 at 14:46 │災害・防災関連

削除
発生から1ヶ月