2011年04月28日

新しい広報奉行

今日は朝から宮城県沖を震源とする地震が頻発しましたね。
最近宮城県沖の地震は減少してたんだけど、エネルギー放出がまた始まったのかな?
やっぱりまだまだ油断できないね。
夕方のは福島県沖だったけど、結構揺れました。
丁度仙台放送で伊達武将隊のニュースをやってる途中でした。
継続メンバーが新メンバーに指導してるところとか、甲冑着替え中とか。
そこ映すんだ(笑)って思った。
仙台放送はいつも一味違うよね。
で、昨年の出陣式の様子が映ってる時に地震起きました。
画面は途中で切り替わった感じでした。
録画頼んでて、テレビとかビデオとか全部消して避難したそうなので、途中までしか映って無かったんだよねー
まぁしょうがないか。
伊達武将隊ブログのTOPも変わり、綱元さんが出陣する事になったので、広報奉行に石川昭光さんが登場しました。
石川昭光持ってきたか~なるほどね~
5月3日までの出陣予定→こちら
そして、「今後の予定は出陣予定地が被災地である場合などはお知らせしないこともあるからご理解を」とのお願いがありました。
これはいい事ですね!
この間石原軍団が来た時とか、被災地の為の炊き出しだったのに被災地外からかなり人が来て道路も渋滞で緊急車両通れなくなったらどうすんの!とか、被災者の為なのに・・・って状態だったそうだし。
人が大勢集まった時に地震起きても大変だしね。
今の状況が状況だし、どこでも追っかけられても困るだろうし。
さすがに、その辺は皆ちゃんと理解してると思うけど。
物見遊山的に県外から来てる人とか最近多くて、ホントに迷惑だから止めて欲しいんだよね。
被災者を更に傷つけてるからさ。
さあ、いよいよ明日。
頑張って下され!



同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事画像
伊達武将隊本出陣
30日伊達の宴午後の部
30日伊達の宴午前の部
みちのく合衆国
みやぎ絆クルーズ
2011伊達武将隊演武納め
同じカテゴリー(伊達武将隊)の記事
 10周年 (2020-08-01 18:26)
 懐かしい (2020-07-31 19:16)
 伊達武将隊の記事 (2013-04-06 00:02)
 伊達武将隊本出陣 (2012-04-30 01:37)
 伊達武将隊仮出陣 (2012-04-16 00:05)
 急遽卒業 (2012-04-12 23:40)

Posted by 五十衛 at 23:59 │伊達武将隊

削除
新しい広報奉行