2011年10月28日

世界情勢

欧州危機とかタイの洪水とかトルコの大地震とか、決して他人事じゃないんだよね。
仕事にも影響が出てきました・・・
会社にマイナスになる部分はもう勘弁してくれ。
東日本大震災だけで充分だよ。
これ以上クビに近付きたくないんだけどなー
非正規だからなー
3月危険かもしれん・・・
トルコの大地震では「日本人を見習え」って感じでうまくいってるみたいな事が新聞に載ってて「素晴らしいな」と思ってたら、救援物資のトラック襲撃とかね。
日本人のようにはいかないものなんだなぁ。
人の命がかかってる時に民族も何も無いと思うけど、これは日本人的な見方なんだろうな。
それはそうと、東日本大震災で受けた恩を返す時なので、自分の復興費予算の中から義援金準備中です。
今年は復興関連に義援金とか募金とかでお金使ってるからなかなか厳しいんだけど、受けた恩は必ず返すと決めているので何とかする予定。
それにしても今年は世界規模で災害とか負の部分が多過ぎじゃないか?
円高も止まらないし、どうなってしまうんだろうか・・・



同じカテゴリー(日常)の記事画像
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
焼きうどん
牛すき
同じカテゴリー(日常)の記事
 終わった (2024-04-17 18:18)
 じゃがいも (2024-04-16 18:41)
 夏日 (2024-04-15 18:58)
 暑い (2024-04-14 17:51)
 疲労 (2024-04-13 23:42)
 100均 (2024-04-12 18:58)

Posted by 五十衛 at 17:11 │日常

削除
世界情勢