2011年11月08日

年賀状

そういや年賀状のシーズンだね。
この間、今年は需要増えるって言ってたけど、毎年それ言ってるけど増えてないよね。
まぁ、今回は震災があったから、今までメールで済ませてたのを年賀状書こうかな?って人が増えるって事なんだろうけど。
でもどうなんだろうね~?
こういう事言うのアレだけど、被災地は喪中だらけなんだよ・・・
被災地の人に送る用(?)頑張れメッセージ(?)みたいなのもあるそうだけど、喪中の時は普通送らないんだぜ・・・
寒中見舞いってのもあるけど、年賀状は使用しないしね。
我が家も、毎年年賀状注文してるところから、いつもなら「今年もどうですか~」って案内が届いてる頃なんだけど、今年はまだ来てないんだよね。
もしかしたら今年は案内こないのかな?
喪中じゃないけど、祝う気分になれなくて自粛だったり、住所録が津波で流されて送りたくても送れないとかね、被災地はそういうのあるからね。
今回は、送る方も送られる方もなかなか難しいところだね~


タグ :年賀状

同じカテゴリー(日常)の記事画像
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
焼きうどん
牛すき
同じカテゴリー(日常)の記事
 終わった (2024-04-17 18:18)
 じゃがいも (2024-04-16 18:41)
 夏日 (2024-04-15 18:58)
 暑い (2024-04-14 17:51)
 疲労 (2024-04-13 23:42)
 100均 (2024-04-12 18:58)

Posted by 五十衛 at 17:10 │日常

削除
年賀状