2012年02月01日

役立つ時がきた

こんばんはー
風強いよー
隙間風ツライよー
寒いよー
痛いよー
右手が痛くなってね、病院で握力測定したら20しかなくてビックリした。
今まで学生時代の体力テストとかで測った事あるけど、こんな数値初めて見た。
医者にも随分落ちてるね~って言われた。
力入んなくて結構辛い。
利き手はどうしても使うしね。
が、私は小学生の頃、右手がダメになった時の為に左手も使えるように練習をしていたのだ!
今思うと馬鹿臭いんだけど、子供って突拍子もない事するよね(笑)
その癖で、ダンボール箱とかの両端にテープが貼っている時、箱を自分の真ん中に置いて、右側のテープは右手で、左側のテープは左手にカッター持ち替えて使って切るんだよねー
箱を動かさなくていいから意外に便利。
あと、電卓とペンを使う時とかも、電卓は指が複雑な動きをするから、そこまで左手をマスター(笑)してないので、上手く使えないから右手が電卓で左手で字を書く時もある。
まぁ、無駄な動きが出来ない忙しい時に限ってだけどね。
それが、まさか本格的に役に立つ時がくるとは。
授業つまんねーって授業中に遊び半分でやってた事なのにな(笑)
これも備えだな(笑)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
焼きうどん
牛すき
同じカテゴリー(日常)の記事
 終わった (2024-04-17 18:18)
 じゃがいも (2024-04-16 18:41)
 夏日 (2024-04-15 18:58)
 暑い (2024-04-14 17:51)
 疲労 (2024-04-13 23:42)
 100均 (2024-04-12 18:58)

Posted by 五十衛 at 23:07 │日常

削除
役立つ時がきた