2012年03月11日

今日が終わり明日が始まる

もうすぐ今日が終わりますね。
この1年、それぞれが色んな想いを抱いて過ごしてきたと思います。
今日、我が家は家族揃って過ごすと決めていたので1日一緒にいました。
当日は食べなかったけど非常食を食べて、電気や暖房も一定時間消して、あの日の事を思い出しながら過ごしました。
あの日から1年。
あっという間の1年でした。
職場関係でやってる事なので、身バレすると困るのでブログには書いていませんが、ボランティア的な復興関連の事を色々とやってます。
正直、ここまで復興が遅いと思っていなかったです。
自分に出来る事があまりにも少なくて、不甲斐ないと思う事が度々あります。
自分の郷土の事なのに、どうにも出来ないもどかしさもあります。
それでも、進んではいる。
まだ歩き始めたって感じだけど、これが早く駆け足になればいいなぁと日々思っています。
命ある限り、愛する仙台・宮城の為に自分がやれる事をやり続けていこうと思います。
また明日が始まる。
たまに休憩する事もあるかもしれないけど、1日1日を無駄にしないように生きていこうと思います。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 被害状況 (2024-04-19 17:49)
 震度6弱 (2024-04-18 00:57)
 東日本大震災から13年1ヶ月 (2024-04-11 01:16)
 震度5弱 (2024-04-08 11:33)
 台湾の被害 (2024-04-05 18:12)
 地震 (2024-04-04 12:21)

Posted by 五十衛 at 23:27 │災害・防災関連

削除
今日が終わり明日が始まる