2013年01月25日

便利

昨日も今日もミスド食べたけど、近くに色々あると便利だなーってつくづく思った。
前に職場で、どこだかまで車で行かないとミスドとか宅配ピザ屋とか31アイスクリームとかモスが無いって聞いた時ビックリした。
宅配ピザ屋が無いからピザが食べたくなったら買いに行く、ピザ屋がある地域の友達の家に遊びに行った時に頼んで食べるのが楽しみとか言っててかなりビックリした事がある。
「コンビニ行くのも大変なんだからね、仙台とは違うんです~」って言われたけど、確かに歩いていける範囲に主要なコンビニは全部あるしなー
でも昔、コンビニとかが無かった時は不便だったよ。
それでも近くに個人商店はあったけど。
今でも不便なところは昔はもっと不便だったという事か。
だから「仙台一極集中」って言われるんだよねー
たまに「いいよね、仙台は」って言われるけど、私が街をつくった訳じゃないから私にそんな事言われても困るんだよね・・・
この便利なところから抜け出せるかと聞かれたら、ちょっと難しいかなぁ。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ビーフシチュー
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
同じカテゴリー(日常)の記事
 ビーフシチュー (2024-04-24 19:20)
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)
 もうすぐ (2024-04-21 18:04)
 燃え尽き症候群 (2024-04-20 17:42)
 終わった (2024-04-17 18:18)
 じゃがいも (2024-04-16 18:41)

Posted by 五十衛 at 23:27 │日常

削除
便利