2015年12月01日

師走

もう12月かよ。
早いよ。
仕事が忙しくて1日が早い。
基本残業禁止の職場なんだけど、それはいいんだ。
私も残業したくない人間だから。
でも明らかに1日の仕事量が多過ぎる。
前の人が嫌になって辞める訳だよ。
通常運転が70%~80%なんだけど、毎日90%~100%で動いてるから疲れる。
急ぎの仕事が入ったりすると120%ぐらいになるんだけど、こういうのは通常運転しててたまーに入ってくるから120%出せるのであって、毎日毎日フルドライブじゃ体がもたない。
いざという時にだけ本気出す人間だからさー
毎日100%とかやってられない。
通常の仕事だけなら70%でも時間内に終わるんだけど、辞めた人が置いてった仕事が山のように残ってるんだよね。
どんだけ溜めてたんだよって感じ。
締めが年度末だからまだ大丈夫だけど、これをさっさと終わらせて通常の状態にしないと絶対年度末大変な事になる。
通常の仕事+置いてった仕事を残業なしでやるとやっぱり100%とかになるんだよね。
毎日これだと事故の後遺症の右腕が痛くなるから嫌なんだよね。
片や「暇だー。なんか仕事ない?」って言ってる社員もいるっていうのに。
その人がやればいいんじゃね?って思うんだけど、担当の仕事を他人に持ってかれるのも嫌いだからまぁいいや。
そもそもパソコンが低スペック過ぎるんだよ。
パフォーマンス悪過ぎて毎日イライラしてる。
ホントよくこんなので仕事出来るなって感じで、動作停止なんてしょっちゅうだし。
デカイファイル何個も使うのにこれはないわ。
って感じで毎日イライラしながら仕事してるけど、定時で帰れるし、やる事なくて早く仕事終わらないかなーとかまだこんな時間かーとか思わなくて済んでるから実は結構気に入ってる。
時間を無駄にしてる感じがしなくていい。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ポトフ
焼きうどん
牛すき
すっっっごくマヨネーーーズ!!味
台湾パイナップル
ひな祭り
同じカテゴリー(日常)の記事
 眠い (2024-03-28 18:42)
 クシャミ (2024-03-27 18:29)
 ビチョビチョ (2024-03-26 16:31)
 軽い (2024-03-25 18:40)
 ポトフ (2024-03-24 18:38)
 たんこぶ (2024-03-23 18:38)

Posted by 五十衛 at 01:10 │日常

削除
師走