2016年04月17日

もどかしい

3.11の時、地震発生から3日ぐらいはテレビ見られなかったんだけど、今熊本地震関連の放送を見てあの時もこういう感じだったのかなぁと思う。
それにしてももどかしいなぁ。
こっちはノウハウがある分、そうじゃないだろと思う事が沢山ある。
それを解消してあげられないのが本当にもどかしい。
しかしだ、備蓄してない人多過ぎじゃないか。
してたけど家が倒壊して持ち出せなかったとかは分かるけどさ、何も学んでない。
九州ではあの時の事ってそんなに取り上げてなかったのかな?
水や食料が足りなくなるのは当然。
誰かに何とかして貰おうという考えがある限り、皆が大変な思いをする。
それでもあの時に比べれば結構な量が配られてると思うけどな。
3.11の後、ずっと言われてた事なのにな…
勿論一部だけ見てだけど、インタビューとか聞くとこっちとは気質が違うんだなぁって思った。
だからこそその土地にあった対策が必要だった筈なのに、してこなかったのは残念としか言いようがないし、想定外って言葉はもう聞きたくなかったな。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 震度6弱 (2024-04-18 00:57)
 東日本大震災から13年1ヶ月 (2024-04-11 01:16)
 震度5弱 (2024-04-08 11:33)
 台湾の被害 (2024-04-05 18:12)
 地震 (2024-04-04 12:21)
 津波警報 (2024-04-03 09:22)

Posted by 五十衛 at 13:15 │災害・防災関連

削除
もどかしい