2016年08月31日

結局

台風は大した事なかった。
仙台は昼前から昼過ぎにかけてがピークだったっぽい。
強いと言ってた割には普通の台風と同じような感じだったな。
被害無くてよかった。
県北の方は高潮が酷いみたいだけど。
観測史上初上陸になるって事で色々防災グッズが売れたみたいだけど、もっと前から準備しておこうよ。
懐中電灯とか地震対策でも備えてなかったのかよ、と思うわ。
取り敢えず、この間の豪雨の時は結構前に運休決めたのに今回直前に運休かましてきたJR許さん。
半日も会社にいられなかった。
帰れたのはいいんだけど、たかが数時間の為に交通費使う事になったのが腹立つ。
あと、公式HPに載るの遅過ぎ。
NHKの方が情報早かった。
NHK見てた親からメール貰わなかったら帰るタイミング逃すところだった。
史上初上陸の台風なんだから止めたって誰も怒らないよ。
まぁどんな規定があるか知らんけど。


タグ :台風

同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 震度5弱 (2024-03-21 12:53)
 地震 (2024-03-17 06:19)
 震度5弱 (2024-03-15 00:24)
 東日本大震災から13年 (2024-03-11 10:04)
 多発 (2024-03-01 19:48)
 東日本大震災から12年11ヶ月 (2024-02-11 01:05)

Posted by 五十衛 at 00:24 │災害・防災関連

削除
結局