2017年06月11日

東日本大震災から6年3ヶ月

今日で東日本大震災から6年3ヶ月になります。
昨日今日と、東北絆まつりが開催されていますね。
六魂祭から一巡と思うと、6年経ったんだなぁって凄く感じます。

さて時間がないので進めます。
今回はライター、マッチ、携帯灰皿です。
東日本大震災から6年3ヶ月


どこにでも売ってるものです。
マッチはよく貰えるよね。
火は色んな場面で使うから大事。
ライターとマッチの両方を準備したのは、どちらかが使えなくなった時の保険。
オイル切れや湿気って着火出来ない事があるかもしれないし、被災生活が長引けば足りなくなる可能性もあるのでもう少しストックしてもいいかも。
ライターはチャッカマン的な形状のやつとか線香用の風よけタイプとかの方がいいかもしれないと思ったので交換を検討中。
こうやって見返すとホント為になるな。
マッチはその辺に捨てたりするのは当然ダメなので携帯灰皿を用意した。
場合によっては使ってそのまま燃やしてもいいね。
オイルが漏れたり、使った後の臭いとかの為にチャック付き袋に入れてリュックに入れてる。

駆け足ですが今回はここまで。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 被害状況 (2024-04-19 17:49)
 震度6弱 (2024-04-18 00:57)
 東日本大震災から13年1ヶ月 (2024-04-11 01:16)
 震度5弱 (2024-04-08 11:33)
 台湾の被害 (2024-04-05 18:12)
 地震 (2024-04-04 12:21)

Posted by 五十衛 at 05:17 │災害・防災関連

削除
東日本大震災から6年3ヶ月