2017年08月11日

東日本大震災から6年5ヶ月

今日で東日本大震災から6年5ヶ月になります。
今年は雨の被害が多いですね。
地震も頻発してるし、特に茨城がちょっと多い気がするんだけど大丈夫だろうか。

さて、今日は時間がないので早速始めます。
今回は多機能ライトです。
東日本大震災から6年5ヶ月


EVERBright Super Mini。
LEDライト、AM・FMラジオ、携帯電話充電、サイレン、外部充電端子、携帯電話充電用コードと各メーカーのプラグが付いてて、iPhoneが出た頃だったのでそのプラグも付いてる。
これは震災後落ち着いてからすぐ買った。
確か3400円ぐらい。
お気付きの方がいると思うけど、当時から買い替えていないので携帯電話に対応してるけどスマホには対応していません。
こういうの準備してる人は多いと思うけど、スマホの充電が出来ないのは厳しいので確認しましょう。
私はスマホが普及し始めた頃に、ガラケーからスマホへの変換プラグを100均で買いました。
今ってまだそういうの売ってるのかな?
自分のガラケーをスマホに変えた時に試してみたけど、ちゃんと充電出来たので買い替えずにそのままにしてる。
プラグだけ売ってたりもするので、それを買うか変換プラグ買うか新しいのに買い替えるかしましょう。
買って満足してるだけじゃダメだからね。
私はたまにラジオちゃんと聞けるかとかライト点くかとか充電出来るかとか確認してます。
本番で使えないと意味がないので。

今回はここまで。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 震度5弱 (2024-03-21 12:53)
 地震 (2024-03-17 06:19)
 震度5弱 (2024-03-15 00:24)
 東日本大震災から13年 (2024-03-11 10:04)
 多発 (2024-03-01 19:48)
 東日本大震災から12年11ヶ月 (2024-02-11 01:05)

Posted by 五十衛 at 14:49 │災害・防災関連

削除
東日本大震災から6年5ヶ月