2018年12月31日

2018まとめ

今年もほぼ中身の無い内容だったのでさらっと振り返る。
昨年は頑張って後半ぐらいからいい感じになってそのまま今年も続けばいいと思ってたけど、やはりとことん運が無いので新年早々問題にぶち当たり最悪の結果になった。
しかもかなり後味も悪く気分が落ち込んだ。
昨年、自分史上最高に頑張ったのにこんな感じになったから、今年はもっと頑張らなければならないのかとちょっと嫌になり、色々休止したりもした。
やっぱりもうちょっと頑張ろうとしてまた色んな人にアドバイス貰って助けて貰った。
嫌な事ばかりだったけど、助けてくれる人がいる事が非常に有難いと思っている。
感謝しかない。
結果は出なかったけど、これも人生。
元々いい事なんて10年に一度ぐらいしか起きないから、あー今年も当たり年じゃなかったんだなぁぐらいに思う事にする。
仕事が給料増えないのに更に忙しくなったり、新しい人が次々やめていったり毎日疲れ果ててたな。
そんな中、来年度から非正規にしては破格の給料でオファーされたので、取りあえず食い扶持には困らなくなった。
まぁ所詮非正規で年契約なんだけど。
それでも今まで貰った事のない額を貰えるので凄くワクワクしている反面、今まで派遣だからやらなくてよかった事をやらなければいけなくなるので、それが凄く憂鬱。
嫌でやりたくなくてそれが無い仕事を選んできたから、唯一出来ない事を毎日しなければいけないというのが、果たして出来るだろうかという不安しかない。
色々振り返って思うけど、結局仕事しかしてない人生だなってつくづく思う。
趣味の方は仕事で疲れてるせいもあってちょこっとしか出来なかったし、とにかく衰えを感じてる。
でもやめないけどね。
今年も散財したな。
ネット以外であまり買い物をしなかったんだけど、ジャンプショップが出来てから凄いつぎ込んだ。
だって、色んなイベントが東北スルーするよね。
そこでしか買えないとかなると行かなきゃとか思うし。
財布の中身がすっからかんになるとか何年振りに体験しただろうか。
殆ど減らないからそもそもお金おろさないんだよね。
今年凄かったなー
来年度の給料で補填しないとなー
既にダメな社会人だし、このぐらいまぁいいだろうと思ってる。
さて、今年も残り僅かですね。
これから大晦日モードに入るので、もうパソコンを触りません(電源OFFです)
メールの返信は来年になりますのでご了承下さい。
今年もどうでもいい記事が多かったのに最後まで見てくれた皆様どうも有難う御座いました。
来年はどうなるか分からないけど、来年もどうぞよろしくお願い致します。
それではよいお年を!
ちょっと忙しいので個別のメールは控えさせて頂きます。
こちらを年末の挨拶とさせて頂きますのでご了承下さい。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
コロナ体験記
南陽の菊まつり7
南陽の菊まつり6
南陽の菊まつり5
南陽の菊まつり4
南陽の菊まつり3
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023まとめ (2023-12-31 08:08)
 2022まとめ (2022-12-31 10:43)
 コロナ体験記2 (2022-11-14 16:08)
 コロナ体験記 (2022-11-08 01:15)
 2021まとめ (2021-12-31 09:05)
 東京オリンピックまとめ (2021-08-09 17:05)

Posted by 五十衛 at 11:39 │雑記

削除
2018まとめ