2010年03月07日

ドラマスペシャル・樅ノ木は残った

ようやく樅ノ木は残ったを見る事ができた。今更な感想でも。
オリンピックに重ねちゃだめだよ。せっかく伊達の話なのに視聴率取れなかったんじゃないの?

原作を読んだ事があるので、内容的には知ってる。
キャストが豪華だったので期待してたのですが、若干うーん?な感じでした。
田村正和さん至上主義の方はこの先を読まないで下さい。

大河の方も見た事があるけど、あの内容を2時間でするのにはやはり展開が駆け足気味になるのはしょうがないかな。
初めての人には若干分かり辛かったような気がするし、あまり原田甲斐の忠臣振りは伝わらなかったような気がする。
うーん?と感じたのは残念な事に主演の田村正和さんです。
すみません、台詞が聞き取りにくくて何言ってるかよく分からなかった。原作を頭の中で思い出して「あ、この場面か」と理解する感じになってしまい、ドラマに集中できなかった。
普通のシーンで今にも死にそうな声で、なんかなぁって感じでした。元々あの独特の喋り方が私は苦手なんですけどね。
あと、キャスト発表時に気になってた原田甲斐と宇乃の年齢差がやはり気になった。
宇乃が想いを寄せる相手としては、年齢がいき過ぎて若干違和感を感じたかな。
他の方含め、演技自体には全く問題なくて良かったんですがね。この辺りが残念でした。

こんな感じで感想でした。内容知ってるのであまり感想らしい感想ないですが。

題名のヒントになった樅ノ木が船岡城址公園にあるので見に来て欲しいな!


同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
花見
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 花見 (2024-04-06 17:10)
 政宗公役 (2024-03-22 19:22)
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)

Posted by 五十衛 at 11:35 │伊達・仙台・宮城

削除
ドラマスペシャル・樅ノ木は残った