2010年07月16日

押しつけはやめましょう

最近イライラします。
人の意見にいちいち突っかかってくる人がいるのですが、適当に受け流してきましたがそろそろ限界です。
やる気を殺ぐような事しか言わない人とかさー
でも仕事上接点のある人だから、今後の事も考えると怒ったり出来ないんだよねー
ますますイライラ。
あとは何度も身を固める気がないって言ってるのに、本当は結婚したいと思ってるけど相手がいなくて焦ってると決めつけてそれ前提で話す人とか。
うざー
どっちかと言うと後者の方が耐えられないくらいイライラする。
自分が早く結婚したからってそれが正常だと思って早く結婚しろしろうるさい人がいるんですよ。
今はそういう時代でもないし、最近晩婚化が進んでるじゃないですか。
そのデータ上だと私の年齢はまだまだ結婚する歳じゃないんですよ。
友達もほとんど結婚してないし、まだ遊びたいし、別に焦ってないし、それが最近の世間一般なんだと教えても聞く耳持たない。
後輩が結婚するとなれば「先越されちゃったね」とか言う始末。
別に越されるもなにも結婚する気ないって言ってるんだけどなー
この言葉って本気で婚活してる人に言ったら相当傷つくんじゃないか?結構残酷な言葉だよねー
何がイヤって「結婚している=勝ち組=上から目線」がイヤなんだよね。
これって私が結婚したくても出来ない状態だったら成り立つかもけど、そうでもないのに何で上から目線で物を言われなきゃいけないのかが解せん。
すげー屈辱的。仙台人のプライド傷つけるとあとが怖いぜ?
「結婚している=勝ち組」ってのもおかしな話だけどな。こんなので勝ち負け勝手に決めんじゃねーよと思うけど。
今の職場に入ってからもう何年も言われ続けてるんだけど、仙台で働いてた時は言われた事ないぞ。
田舎は嫌いじゃないけど、こういうところはイヤなんだよねー
異端なものは数で攻めて全力で排除しようとするところが何とも村社会的な感じがする。
ちょっと休日に暇だなんて言ったら「相手がいないから」とかすぐそっちに繋げられるんだよねーマジ勘弁。
いつまでも家に残ってると陰で色々言われた昔でもあるまいし、馬鹿じゃねーのと思うんだが。
どうもあの地域は「結婚は早くしなければならない」という風習があって「早く結婚した人は偉い」みたいだな。
仙台人にそんな風習押しつけないで欲しいな。ていうか、何度も言ったんだけどね。
後輩に「そんなに早く結婚したら遊べなくなるよ」って言った事があるんだけど、「もう十分遊んだからいい」って言われた。
その年齢で十分遊んだってマジで?とか思ったけど、田舎だからきっと娯楽が少なくて遊びつくしたんだろうな。
そういう風習ならその辺が地元の人はさっさと結婚してればいいさ。
でもそれを私に押しつけんなー
かなり苦痛。うざい。
なんで他人から「こいつは結婚したいけど出来なくて焦っている人」って決め付けられなきゃいけないんだろうか?
実際は「毎日ただ生きてる人」なんだがな。結婚したいように見えんのかな?
色んな人に事実無根な事を言いふらされて誤解されてるんだよねー
仕事がイヤじゃなくて人間関係がイヤで会社行きたくなくなるぜ。
本気で嫌がってる人に押しつけんのはマジでやめようぜ・・・すげー気分悪い。
前にカルチャーショックの事書いたけど、これもショックを受けた事の1つです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ビーフシチュー
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
同じカテゴリー(日常)の記事
 勝った (2024-04-26 01:51)
 サッカー (2024-04-25 19:54)
 ビーフシチュー (2024-04-24 19:20)
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)
 もうすぐ (2024-04-21 18:04)
 燃え尽き症候群 (2024-04-20 17:42)

Posted by 五十衛 at 17:11 │日常

削除
押しつけはやめましょう