2010年08月08日

仙台駅前マスコット祭

さて、七夕よりもこっちが目的だったような気がしないでもない仙台駅前マスコット祭。
早く着き過ぎて一番乗りだったんだけど、暑かったのでエスパルで待機。
5分前ぐらいに外に出たら伊達武将隊目当てと思われる歴女さんが並び始めたので、じゃー並ぼうかなと並びました。
待機してる人が多いのかと思ってたんだけど、お子様も全然居なかったので「地元人自重」とか言ってたけど並びました。
12時からは予定表によると「すずのすけ、まさむねくん、めごちゃん」で、「むすび丸、ティナ」は12時半からでした。
伊達武将隊は12時~12時半と綱元さんが発表してたので、むすび丸と一緒は無理かとちょっと残念。
汗が流れるー暑いーとグダグダしてる間にすずのすけ登場!
こっち向いてくれなかったのでいい画像がないです。
そして伊達武将隊が登場しました。

仙台駅前マスコット祭

駅の方からやってきました。
一気に注目。通行人もケータイで撮ってました。

仙台駅前マスコット祭

並んでたのでいい画像は小十郎さんだけ。

いつの間にか、まさむねくんとめごちゃんも来てた。

仙台駅前マスコット祭

めごちゃんをハグするすずのすけ。まさむねくんが複雑な表情で見てるよ(笑)

撮影開始だったんだけど、並んでるの無視して撮る人多数。
おにーさんの整備でなんとか開始。

仙台駅前マスコット祭

並んでるところからパシャリ。

仙台駅前マスコット祭

隣では3人が。

てっきり皆一緒だと思ってたんだけど、どうやら別々に撮るみたい。
お子様はどちらかと言うとすずのすけ達の方に行ってました。
甲冑怖いのかな?
順番早かったので、さっさと撮って貰ってむすび丸待ってよ。

仙台駅前マスコット祭

この間の出陣式の画像同様に五十衛はまっくろ。
漆黒の殿の前で五十衛も漆黒(笑)
1人は恥ずかしいって言ってたクセに、出陣式で撮って貰ってから若干平気になったもよう。
が、視線が集まるので緊張はしてた。
並んでる人が増えてたのでお礼もそこそこに退散。
「バイバイ」って言ったら何て返されるかとふと思い、「バイバーイ」って手を振ったら小十郎さんが穏やかな感じで「またの」って言ってくれた!
馬之助さんも言ってくれたような気がする。
ごめん、嬉し過ぎてテンパッてよう覚えとらん。
で、むすび丸が来るまで再びエスパルで待機。
時間になってむすび丸が登場!
ドア付近で待ってたんだけど、五十衛の横をむすび丸が通って行きましたー
声かけたら手を振ってくれたよー
かわいいのー
撮影場所では「武将隊は終わりでーす。次はむすび丸とになりまーす」の声が。
去っていく武将隊目当てのおじょーさん達。むすび丸とも撮っていかんか!

仙台駅前マスコット祭


仙台駅前マスコット祭

伊達武将隊の隣に並んだむすび丸。
そして終わりと言いつつ伊達武将隊はまだ帰らない。
馬之助さんが何かしてるように見えるぞ?
最後の方に並んでた伊達武将隊&むすび丸と撮れた人Luckyじゃん!羨ましい~とか思いながら写真撮ってたら、「むすび丸はここからでーす」と、私の前で声が。
思いがけず一番乗りになってしまった!が、電車の時間が迫ってたし暑いのでそのまま撮って貰う事にした。
地元人自重とか言ってたヤツ誰だって感じですね、ハイ、すみません。

仙台駅前マスコット祭

そしたらなんと五十衛も伊達武将隊&むすび丸と撮って貰えた!
が、ちょっと待てくれ。
「あいつまた撮るのかよ」とか思われるじゃん!「こっからむすび丸」って言ったよね、おにーさん!って感じだったので、ちゃんと「武将隊とはさっき撮って貰ったんですけど、むすび丸と・・・」って言ったんだよ。
でも撮影係のおにーさんが「居るから一緒でいいよ」って言ってくれて、モタモタするのもアレなので撮って貰う事に。
「あいつさっき撮ったじゃーん」みたいな視線が絶対あったような気がするぜ・・・武将隊の皆様にもまだ居たのかとか思われた気がするぜー
「すみませーん」って言ったよー
五十衛はむすび丸と撮る気だったんだー!とここで言っておく。
ちなみに写真を撮る時の掛け声は「ずんだもち!」でした。
退散する時にむすび丸にも「バイバーイ」って手を振ったら両手振ってバイバイしてくれたよ!
あぁぁ~かわいいのー!

仙台駅前マスコット祭

シールと名刺を貰えたよ!

思いがけずLuckyだったな。
が、確認したら成実さんと与六さんと馬之助さんが写ってないではないか!
写真係ー!
ま、一緒に撮れただけてもLuckyだし、この間よりむすび丸が近かったからいいか。
「演武やるからねー」とか宣伝して伊達武将隊退散。
バイバーイ、今度博物館行く時に見に行くからね~

仙台駅前マスコット祭

武将隊が帰ったらティナが来たよ。
ゆっくり撮ってる時間がなくてごめんよ。

暑い中皆お疲れさまでしたー

と、こんな感じでした。
思いがけず再び伊達武将隊&むすび丸と撮れて嬉しかった。
が、ツイてないチャンピオンの五十衛がこんなにツイてていいのだろうか。
なんかの前触れだったらヤだな。
とか思いながら時間が迫った帰りの電車のホームに急ぎ足で行ったら運休とかになってたよ。
やっぱりな、こんなにツイてるのおかしいと思ったんだ(笑)
結局ホームで45分待ち。動く気力すらなかったよ。
宵祭りは体力的に無理っぽかったので残念だけど回避。
でも久し振りの七夕十分楽しめた!



同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
花見
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 花見 (2024-04-06 17:10)
 政宗公役 (2024-03-22 19:22)
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)

Posted by 五十衛 at 07:24 │伊達・仙台・宮城

削除
仙台駅前マスコット祭