2010年10月19日

マスク

そろそろ本気でマスク買わないと。
職場で風邪が流行ってるんだけど、前にも書いたけどマスクしないで咳してるヤツ殴りたくなる。
咳しながら喋んな。
風邪ひいてる人の近くでたまたまクシャミしたら「あ、うつった~」って笑いながら言われたんだが、何だそれ?
ホントヤダ。
うつす気かよ。
サイテー
うちの職場、非正規は急に休んだら有休にしてくれないし、インフルになったら最低7日休まなきゃいけなくてそれも無給なんだよね。
だから絶対風邪ひきたくないんだよ。
風邪のシーズンになると五十衛は皆に怖がられます。
マスクしないで咳してるヤツを無意識で睨みつけるみたいなんだよね(笑)
元々険しい顔だから余計に凶悪な顔になってるらしい(笑)
取りあえずさ、マスクしようぜ。
他人に迷惑かけんな。
あと治るまで家に居てくれ。
前は「風邪なんかで休むな」と言われてましたが、新型インフルの影響で「他の人にうつったら迷惑だから治るまで出て来るな」と言われるようになったねー
それはそれでいいんだけど、非正規だから有休にしないとか酷いんじゃね?


タグ :マスク風邪

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ビーフシチュー
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
同じカテゴリー(日常)の記事
 勝った (2024-04-26 01:51)
 サッカー (2024-04-25 19:54)
 ビーフシチュー (2024-04-24 19:20)
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)
 もうすぐ (2024-04-21 18:04)
 燃え尽き症候群 (2024-04-20 17:42)

Posted by 五十衛 at 17:07 │日常

削除
マスク