2011年04月20日

福島差別

こういう事が起きるのは予想してたけど酷いよね。
子供のいじめもさ、絶対出てくるだろうなと思ってたけど実際にそういう事があったと聞くと悲しいよね。
親はいったいどんな教育してんだって思ったし、宿泊拒否とかつくば市の転入者スクリーニング検査とか、無知って怖いね。
差別的な事をしているのがごく一部だってのは分かってるけど、そういう事があるって事自体が悲しいね。
放射能について、怖いとか不安だってのは分かるよ。
おそらく皆そうだと思うし。
つくば市の検査も「市民に無用な不安を与えない目的だった」って釈明してるけど、そもそも放射能は伝染しないのにそういう事をするのがどうかと思うし、逆にそういう事をする事によって「検査してるって事は放射能伝染するんだ」と間違った知識を植え付けかねないと思う。
検査する事に安心するって市民がいるとしたら、その人は残念ながら放射能の正しい知識を持っていないって事だよね。
そういう人ばかりじゃない事を祈るよ。
しかも、仙台からの転入者にも検査証明求めたそうじゃないですか。
仙台が福島県だと思っているのか、同じ東北だからか、被災者全員そうしているのかは分からないけど、私はつくば市のこの対応について一生忘れない。
まぁ、福島県民の中にも不安で検査したいって人もいるけどさ、正しい知識を持った人がいかに少ないかって事だよね。
自分も専門的な事まで知ってる訳じゃないし。
間違っちゃいけないのはさ、危険なのは福島県民ではなく、正常運転出来ていない原発だって事だよね。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ビーフシチュー
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
同じカテゴリー(日常)の記事
 勝った (2024-04-26 01:51)
 サッカー (2024-04-25 19:54)
 ビーフシチュー (2024-04-24 19:20)
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)
 もうすぐ (2024-04-21 18:04)
 燃え尽き症候群 (2024-04-20 17:42)

Posted by 五十衛 at 00:04 │日常

削除
福島差別