2011年07月13日

イライラの理由

最近異様にイライラするんだけど、何となく理由が分かった。
暑いのは当然として、新入社員の態度にイライラしてる事が判明。
震災の影響で皆休みが取れる取れないで譲り合ったりして調整してるんだけど、新入社員が自分が休みたい日をゴリ押しで取ろうとするんだよねー
しかも、有休も使おうとするんだよねー
いや、有休は権利だからってのは分かるよ。
でもさ、本当に大事な用事以外では1年目って有休取らないものってのが社会の暗黙のルールというか何となくそういうのあるじゃん。
休んだら、「こいつ使えない」みたいな。
ちょっと仕事で褒められたりすると、自分は仕事出来ると勘違いするのとか、誰しもが通った道だと思うけど、実際は入って数ヶ月の戦力にもならない人間でも出来るような仕事しかやらせてない訳で、大した仕事じゃないんだよね。
仕事も出来ないのに休みはゴリ押しってどうなのよ?
しかも、休みたい理由が遊び関係とかあり得ない。
仕事する気あるのかと思うわ。
結局この間まで学生だったから~って理由で上司もしょうがねーなぁって感じで許してるけど、確実に評価下がってるよ。
これ、教えた方がいいのかなぁ?
余計なお世話かなぁ?


同じカテゴリー(日常)の記事画像
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
焼きうどん
同じカテゴリー(日常)の記事
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)
 もうすぐ (2024-04-21 18:04)
 燃え尽き症候群 (2024-04-20 17:42)
 終わった (2024-04-17 18:18)
 じゃがいも (2024-04-16 18:41)
 夏日 (2024-04-15 18:58)

Posted by 五十衛 at 17:13 │日常

削除
イライラの理由