2011年07月19日

東北六魂祭

7月16日、東北六魂祭の初日に行ってきました。
時間が無くて画像の編集無しなので見にくいかもしれませんが、雰囲気ぐらいは分かると思うのでご勘弁。
開祭式、6市PRステージ、伊達武将隊演武です。

東北六魂祭


東北六魂祭

早い段階から結構人が集まってた感じでした。
座席に荷物置いたり詰めなかったり日傘さしたままだったりの人がチラホラといましたね。
市長や実行委員の紹介、挨拶がありました。
仙台市だけが市長ではなく副市長だったのにちょっとモヤモヤしたり・・・こういうのに来ないでどうするよ。
太鼓が凄いよかった!
ゾクゾクしたよ。
開祭式が終わって、次に伊達武将隊が出るとなった途端に座席の間の通路のところにも続々と人が入ってきました。
私は座席の端に座ってたんだけど、前方の通路のところにやってきたにーちゃんが立ち膝で撮影を始めるという非常識な行動をとったせいで見事にステージと被り見えないという事態が発生しました。
お友達が注意してくれて事なきを得ましたが、通路に立って撮ろうとして「座って」と言われてる人が多数いた感じ。
マナー守ろうぜ。

東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭

伊達武将隊は演武だけの登場かと思ってたら、6市PRの時から登場しました。
成実さんが青森、小十郎さんが秋田、綱元さんが盛岡、常長さんが山形、漆黒の殿が仙台、空さんが福島の紹介でした。
途中踊ったり、常長さんが調子に乗って小十郎さんに首根っこ掴まれて後ろに引っ張られたり(笑)
ミスの皆さんが綺麗でしたねー
6市の祭りの実行委員の話とか、笑いがあったり面白かったです。

東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭


東北六魂祭

久し振りの演武だったので、撮るよりも見る方に集中したので画像はあまり無いです。
というか、前の方にいた訳じゃないので人の頭が写りまくったのでやめた。
最後は勝鬨をあげました。

取りあえず時間なのでここまでー
残り東北観光PRコーナー、パレードもUPします。
残りは画像少ないので早く終わるかな。



同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
花見
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 花見 (2024-04-06 17:10)
 政宗公役 (2024-03-22 19:22)
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)

Posted by 五十衛 at 11:39 │伊達・仙台・宮城

削除
東北六魂祭