2011年10月13日

気になってた事

こんばんはー
疲労感が取れない五十衛です。
なんか、徐々に今までの疲れが出てきた感がいっぱいです。
やっぱり休日1日や休み無しは身体的にキツかったようだ。
気力で乗り切ってたからなー
今は気を張る必要もなくなったから、一気に疲れがきた感じ。
今日は歩いてて膝がガクッってなった。
恥ずかしぃ~
さて、この時間に更新といえばいつも大体伊達武将隊の事を書いてるけど、今日は違うんだよね。
震災関連で気になってた事があって、1つはこの間書いたばっかりの財政再建団体に転落しそうな件。
丁度今日の新聞に載ってたけど、やっぱり厳しいようだ。
復興関連で多額の県債を発行する事になるから、財政再建団体に転落する可能性があるって書いてあったよ。
元々言われてたけど、震災で可能性が高まったと言えるよね。
でもこれは宮城だけじゃなくて他の被災2県もヤバいんじゃないのかな~?
絶対嫌だよねー
私は耐えられないな。
何もかも国の言う事聞かなきゃいけなくなるし、とにかく屈辱的だ。
復興関連も宮城は宮城の色ってのがあるけど、それを無視して色々決められそうだし。
まぁ、まだなっていないのに今こんな事言ってもアレだけどさ。
何とかこれだけは回避するように村井さんに頑張って頂かないと。
こんな事になったら政宗公に申し訳無さ過ぎるよ。
2つ目は宮城県沖地震との関連性の事。
これも今日の新聞に載ってたけど、震災で宮城県沖地震2回分に相当するひずみが解放されたとみられるそうで、起きづらくなったと言えるようです。
可能性が0じゃないので、備えは勿論必要だけど、自分が生きている間に起こるかな?
今までの周期と変わる可能性もあるから、逆にいつ起きるか分かんなくなったんじゃないのかな?
今までだと37年ぐらいの周期だけど、そのままの周期だとしたら今年から数え直して37年後ぐらいに宮城県沖地震が起きるかもって事だよね。
37年後はまだ生きてそうだな。
でも3.11の地震に比べたら全然大丈夫な気もするよ。
取りあえず、3.11が無かったら本当に近い内に起こってたって事だから、当分は大丈夫になったって考えていいかな。
ただね、どこまで信用するかってのもあるよね。
今までデータ取って対策してきた訳だけど、あまり役に立たなかったしね。
そして震災後から過去にも大津波が~みたいなのがいっぱい出てきたけど、今まで何調べてたんだよとも思うし。
自分の身は自分で守るという事が一番大事だな。
全身に刻みつけられたあの経験は、今後いつ大地震が起こっても正しい判断で行動出来るような気がする。
それにしても、タイミングよく新聞に載ってくれて気になってた事が分かってよかった~



同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事画像
花見
もういっこ
はらこ飯
芋煮
肉寿司
ずんだシェイク
同じカテゴリー(伊達・仙台・宮城)の記事
 花見 (2024-04-06 17:10)
 政宗公役 (2024-03-22 19:22)
 国宝 (2024-03-15 17:48)
 フォーラス (2024-02-29 18:36)
 返礼品 (2024-02-01 19:45)
 もういっこ (2024-01-28 18:53)

Posted by 五十衛 at 23:58 │伊達・仙台・宮城

削除
気になってた事