2013年01月04日

水抜き

今日の気温が1℃と-5℃って事だったので、部屋の水抜きしておいた。
家の方は水抜きなんてしなくても、普段からヒーターとか使ってるし生活感があるから全然大丈夫なんだけど、私の部屋は生活感皆無で無駄に広くて暖まりにくいから水抜きしないと凍りそうで心配なんだよねー
外気と同じ寒さだから今まで一度も窓が結露した事ない部屋だからね(笑)
寒い寒いとよく言う割に暖房がコタツだけなのは、ホントにヒーターつけても広い部屋に人1人じゃ暖まるのに時間がかかって灯油代が馬鹿にならないんだよね。
だったらピンポイントでコタツで1人分の方が安上がりなんだよ。
それでもコタツから出てる手とか顔とかは酷い時だと凍傷になりそうなぐらい感覚なくなるけど(笑)
風呂上がりに部屋に入るとマジで冷蔵庫みたい。
窓側の寒いところにゼリー置いておくとシャーベットになるし(笑)
気温だけじゃなくて雪の有無にもよるけどね。
今、指先出てる手袋しながら書いてるけどもうそろそろ限界だ。
コタツに手を突っ込まないと危険レベル。
震災のせいで隙間風が酷くなったからさー
もうホント寒いわ。


タグ :水抜き

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ビーフシチュー
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
同じカテゴリー(日常)の記事
 勝った (2024-04-26 01:51)
 サッカー (2024-04-25 19:54)
 ビーフシチュー (2024-04-24 19:20)
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)
 もうすぐ (2024-04-21 18:04)
 燃え尽き症候群 (2024-04-20 17:42)

Posted by 五十衛 at 00:24 │日常

削除
水抜き