2013年02月21日

いつも通り

私は基本的に1日の流れが毎日同じなので、毎日やってる事をいつも通り毎日やらないと調子が狂うタイプだったと気付いた。
なので何だかんだでブログ更新してます。
夜は時間とれるし、毎日やってる事なのでね。
ブログ書いてる方がいつも通りな気がして落ち着く事に気付いたよ。
昨日も妹は顔の腫れが引いて顔色もいいし、日に日に良くなってる気がします。
妹はじっとしていられないタイプなので、動けないのが苦痛なようで「早く手術して家に帰りたい」と言われた。
その手術のリスクとか完全に元通りに治る訳ではないってまだ話してないので、どのタイミングで言うかなんだよね。
まぁでも、医者は絶対大丈夫とか言えないから散々手術のリスクについて言われてかなり不安だったんだけど、妹の元気な状態を見ると手術は無事に終わるような気がしてる。
妹は元々強運というか、自分のやりたい事をやりたいようにやって何でもうまくいくタイプなんだよね。
そのかわりなのかは分からないけど、普段うまくいってる分、何年か毎に大きめの問題が起きたりするんだけど、今回のもそうなのかなぁと思ってる。
死んでてもおかしくないぐらいの重傷だったけど、医者が驚くぐらい奇跡的ないい状態だったし、だから手術もきっとうまくいく。
妹がポジティブなところに結構救われてる。
病院で初めて顔を見た時はあまりの状態に私は泣いてしまったんだけど、妹は一度も泣いてない。
鏡を見てなくてちゃんと分かってないというのもあるかもしれないけど、「顔酷い?写真撮っておいて」とか言うぐらいなんだよね。
私だったら変に知識があるせいで「もう元通りにはならないんだ。もう何も出来ないんだ・・・」みたいにネガティブまっしぐらだと思う。
親がパニックになるタイプなんだけど、妹がケロッとしてるからパニックにならずに済んでるし。
あんなに重傷で「寝てばかりでつまらない」と言うんだよ。
重傷だって事も分かってないのかもしれないけど、私だったら「つまらない」とかそういう発想にならないで「手術失敗したらどうしよう」とか、絶対ネガティブな事を考えてると思う。
妹の中にはネガティブな事って何1つない感じなんだよね。
今までもネガティブな事って聞いた事ないし、凄いなぁって思うわ。
私がいつも通りじゃないと調子が狂うみたいに、妹もいつも通りのポジティブがやっぱり一番いいと思う。
取りあえず、手術後にやりたい事をいっぱい考えとけって言っておいた。
甘やかしと言われようが、やりたい事は全部叶えてやるぞ。


タグ :交通事故

同じカテゴリー(日常)の記事画像
PS5
ビーフシチュー
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
同じカテゴリー(日常)の記事
 PS5 (2024-04-28 12:16)
 GW (2024-04-27 17:33)
 勝った (2024-04-26 01:51)
 サッカー (2024-04-25 19:54)
 ビーフシチュー (2024-04-24 19:20)
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)

Posted by 五十衛 at 00:43 │日常

削除
いつも通り