2013年02月23日

緊急連絡先

昨日は妹に会いにいけた。
1日会えなかっただけなのにかなり回復してて、救急救命室の中でも比較的静かな場所にベッドが移ってた。
顔の腫れは殆ど引いて、傷も瘡蓋になってきてた。
私は入院した事がないし、大きな怪我ってないから分からないけど、最近の医療って凄いんだね。
手術の説明の時、3Dで見せて貰ったから分かりやすかった。
そういえば、新たに踝の骨折が見つかった。
私は骨折した事ないからよく分かんないんだけど、踝の骨折が治らないとリハビリは開始出来ないよね。
入院長引くのかなぁ。
でも体力が回復してるから、予定通り来週手術出来る事になった。
とにかくここが勝負だ。
一昨日妹に会えなかったから落ち着かなかったんだけど、昨日会って元気だったから安心した。
家に帰ってから、久し振りにコタツで爆睡したよ。
寝過ぎて今は眠くないや。
気を付けて欲しい事があるんだけど、会社に提出する書類とかに「緊急連絡先」ってあるけど、あれはホントに確実に繋がる電話番号を書かないとダメだよ。
妹が緊急連絡先を記入してなかったみたいで、我が家の家族と連絡つくまで時間掛ったんだよ。
事故でスマホが壊れて、社員証から会社に連絡がいったんだけど緊急連絡先が書いてなかったから取りあえず上司が病院に駆けつける事になって、もし万が一って事になってたら身内が間に合わない状態になってたよ。
旦那さんに我が家の親のケータイ番号教えておくように言ってたのに、それも教えてなかった。
固定電話の番号は教えてたから、そっちには掛ってきてたけどその日はたまたま家にいなかったから留守電にメッセージが入ってる状況だった。
我が家には事故後30分で会社から連絡がきてたんだけど、留守だったから結局2時間後に事故を知ったんだよ。
私はあまりケータイ番号を知られるというか漏れるのが好きじゃなくて、電話番号を書かなきゃいけないところは大体固定電話の番号を書くんだけど、緊急連絡先は親のケータイ番号にしようと本気で思った。
普段は家にいるから固定電話でもいいんだけど、あの日はたまたまいなかったんだよね。
でもいつ何があるか分からないよ。
震災の時も思ったけど、常に何かあった時の事を考えてなきゃダメだね。
例えば、ケータイ番号が変わったとか、結婚して連絡先が実家じゃなくて旦那になったとか、ちゃんと変更してた方がいいよ。
会社に提出する書類って、基本的に入社時に出してそのままって事が殆どだと思うし。


タグ :交通事故

同じカテゴリー(日常)の記事画像
PS5
ビーフシチュー
スライムクッキー
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
同じカテゴリー(日常)の記事
 PS5 (2024-04-28 12:16)
 GW (2024-04-27 17:33)
 勝った (2024-04-26 01:51)
 サッカー (2024-04-25 19:54)
 ビーフシチュー (2024-04-24 19:20)
 スライムクッキー (2024-04-22 19:00)

Posted by 五十衛 at 01:11 │日常

削除
緊急連絡先