2013年12月02日

進まない

この間からビデオテープの整理をしている訳だが、色々懐かしい映像がいっぱいで楽しい。
元々ビデオを使ってた頃は置き場所に困って何年毎かに整理してたんだけど、BDにしてからはビデオ使うの面倒臭いので完全放置してた。
保存版のシールが貼ってるテープは中身も見ないで昔からずっとそのままにしてたんだけど、今回本当に保存しておくべきテープなのかというのを確認する事にしてひとつひとつ再生してる。
一応ラベルに中身書いてあるんだけど漏れが無いかとか、たまに書いてなかったりするのもあるから全部確認したいんだよね。
ビデオデッキが壊れたらテープも破棄しようかとは思ってるんだけど、まだ使えるビデオデッキが3台あるから当分破棄する事は無いんだよね~
ビデオテープがかなり場所とってるからいらないテープは思い切って破棄しようと思ってる。
今のところ、ドラマとか重ね録りして繰り返し使ってたテープは全部破棄決定。
これだけでもかなりの数になった。
3倍にしても6時間しか録れなかったからね~
「24」「ER」「プリズンブレイク」とか海外ドラマ物が結構あった。
懐かしい~
あと、当時は保存しておこうと思って録った映画とか、今は別にいいやってやつも思い切って破棄決定。
これまた凄い量になった。
BDとビデオでダブったやつとか結構あった。
データが消える事を考えると保存しておくにはビデオの方がいいのは分かってるんだけど、場所的な事を考えるとやっぱりしょうがないかなと。
昔からずっと保存してるテープというのが、スポーツ関係。
オリンピックやW杯の総集編とかそういうやつなんだけど、これは絶対破棄しない。
違うのが紛れてたら破棄しようと思ってるんだけど、今のところ全部スポーツ関係。
ついつい早送りやめて見ちゃって進まないんだよね~
大越さんの時の甲子園とか歴史を感じる。
これはよく残してたな~って感じ。
このテープは初めて見たわ。
バルセロナオリンピックとかドーハの悲劇とか懐かしい。
母親がスポーツ好きでこういうテープを保存してきたんだけど、私のスポーツ好きは間違いなく母親の影響だと思う。
それにしてもスピードアップしないとホントに終わらなくなりそうだ。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
焼きうどん
牛すき
同じカテゴリー(日常)の記事
 終わった (2024-04-17 18:18)
 じゃがいも (2024-04-16 18:41)
 夏日 (2024-04-15 18:58)
 暑い (2024-04-14 17:51)
 疲労 (2024-04-13 23:42)
 100均 (2024-04-12 18:58)

Posted by 五十衛 at 00:44 │日常

削除
進まない