2015年06月08日

自転車

この間取り締まりが厳しくなったけど、数年前に携帯使ったり傘さしたりとかダメってなってたよね。
その頃チャリ通だったんだけど、私は元から違反してないから余裕こいてたんだけど警察に注意されたんだよねー
改正された後って今回みたいに取り締まり強化されてて、パトカーがよく走ってたのよ。
歩道、縁石っぽいブロック、そこから20センチぐらいのところに白線、そこから車道ってなってた場所で、私は車道の端を走ってたんだけど後ろからきたパトカーにマイクで「車道危ないですよ」って言われたんだよねー
自転車専用道路ないし、チャリって歩道と車道があるところは車道走るじゃなかったっけ?と思ったんだけど、これ以上何も言われたくないから歩道の方に寄った。
そしたら縁石にぶつかって危なく転けるところだった。
パトカーはそのまま去って行ったんだけど、今でも注意された事に納得いかない。
フラフラしてた訳でもないし、左側走行守ってたし、携帯も傘もイヤホンもしてなかったし、車道は二車線で狭くなかった。
あの時はホント腹立ったなぁってのを思い出した。
取り締まるのはいいけどさ、自転車専用道路もっと増やしてからやって欲しいわ。
近所は狭い道路多くてチャリに乗るの益々大変になった。
気軽に乗れないよ。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
じゃがいも
ナポリタン
クリームボックス
ポトフ
焼きうどん
牛すき
同じカテゴリー(日常)の記事
 終わった (2024-04-17 18:18)
 じゃがいも (2024-04-16 18:41)
 夏日 (2024-04-15 18:58)
 暑い (2024-04-14 17:51)
 疲労 (2024-04-13 23:42)
 100均 (2024-04-12 18:58)

Posted by 五十衛 at 18:45 │日常

削除
自転車