2010年06月22日

第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」

TVアニメ戦国BASARA 第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」の感想。
初回視聴時の感想を中心に箇条書きな感じで簡単に書いてます。
ネタバレなので続きからどうぞ。

オープニング。やっぱ足軽ダンスすげー
前回のおさらい。
かすが胸デカッ。
謙信はいつも通り。
ていうか、胸とかケツとか映し過ぎ。サービスし過ぎだろー
薔薇の花弁が舞う中でR指定なかすが。これヤバいよー深夜だからOKか?
今川登場。小物っぷりな扱い。ウケる。
暴走族伊達軍登場。
相変わらず面白い。
筆頭ちょー楽しそうに「YA-HA!」
人が物凄い勢いで吹っ飛んでく。
今川鼻水きたねぇー
「筆頭容赦ねぇ」全くだ。
隠れる今川。すげえ小物っぷり。
「待たれよー!」幸村登場。熱い感じ。
ちゃんと真田幸村って覚えてる筆頭。
今川の首を賭けて勝負!
小十郎に声かける筆頭。答える小十郎。主従いいよね。
この辺りから作画が怪しい感じに。
ところ変わってお館様。小田原城攻めるぜ!
軽い身のこなしで馬上に立つお館様。
北条のじいさん登場。今川に負けず劣らずの小物っぷり。馬も貧相だな。
小太郎登場!
忍びの中では一番好きなんだよね。
高速切り裂きで馬の首ちょんぱ。
筆頭と幸村はまだ戦い中。
劇画タッチな感じ。あんまり好きじゃないなー
再びお館様VS小太郎
お館パーンチ!
酷っ!小太郎の顔がー!吹っ飛ばされて城にめり込んだ。痛そ。
北条のじいさんご立腹。
ご先祖様の霊呼ぶ時の顔怖いよ。
一瞬でやられたー!何これ、蒸発したの?跡形もなくなったの?槍だけ残ってた。
喋らなかった顕如よりマシか。
かすが登場。かすが多いよね?
ごめん、オリキャラってそんなに好きじゃないんだよねー
佐助。相変わらず軽いなー
かすがをナンパする佐助。即答で断られる佐助。
息が上がってる筆頭と幸村。
お、普通の作画に戻った。
今川が3手に分かれて逃走。
「小十郎!」「承知!」名前呼んだだけで分かるなんてさすが小十郎。主従いいよね。
今川を追いかける筆頭・小十郎・幸村。
小十郎。
大量の矢の雨を難なく切り払う。
矢の数すっげ!
にせ元死亡。蘭丸登場。悪ガキくさいな。
幸村。
佐助が来る。
籠爆発。濃姫登場。
にせ元!お前なんてとこ見てんだ!
最後にいいもの見てにせ元死亡。
筆頭。
光秀キモっ!
落馬する筆頭。
歩いて行くとカッコイイBGMが。あーこういうの好きだ。
信長~
刀抜けない筆頭。
小十郎達到着。自己紹介する幸村。どこまでも真っ直ぐな人だね。
信長の目が怖い。
鎌で今川を持ち上げる光秀。信長に撃ち抜かれて今川死亡。
歯をギリギリする筆頭。
エンディング。
予告。
次回は慶次か。茶飲んでる小十郎とか楽しみ。またかすがかい。

2話はこんな感じでした。
かすが多すぎじゃね?


同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事画像
戦国BASARA真田幸村伝
ずんだ味
筆頭ケーキ
戦国BASARA4皇
戦国BASARA4
三寸武将コレクション壱
同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事
 サービス終了 (2020-10-21 19:43)
 バトパ (2019-06-25 19:10)
 戦国BASARAバトルパーティー (2019-06-24 19:00)
 みやぎサーモン (2019-04-25 02:39)
 戦国BASARA真田幸村伝 (2016-08-25 23:18)
 ずんだ味 (2015-12-12 11:20)

Posted by 五十衛 at 22:02 │戦国BASARA

削除
第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」