2010年06月23日

第3話「風来坊 前田慶次!」

TVアニメ戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」の感想。
初回視聴時の感想を中心に箇条書きな感じで簡単に書いてます。
ネタバレなので続きからどうぞ。

オープニング。足軽ダンス以外にも目がいくようになる。
しょっぱなから慶次登場。夢吉かわいいー
有名人な慶次。
まつ登場。すっげー飛んでる。
慶次に攻撃するまつ。キリッとしてるところが好きだなー
耳引っ張られる慶次。いたそー
夢吉は桜の花弁で遊んでるし。かわいいなー
急に真面目な事言いだしたと思ったら逃走する慶次。
動物攻撃出たー
利家も来たー
五郎丸に吹っ飛ばされる利家。ちゃんと躾けておけよ。
落下。大の字で横たわる。
褌目立ってるよ。
さっさとトンズラする慶次。
くしゃみする利家。ちょ、おい、褌危険!なんつーショットだ。誰にサービスだよ。
ラブラブな前田夫婦。
謙信のところに来てる慶次。いいよね、風来坊。
恋について語りだす慶次。
また出たかすが。謙信のところにいるんだからしょうがないけど、本気で出過ぎじゃないかい?
そしてエロい。
微妙な表情の慶次。「里の仲間に変わってるって言われるだろう」って心配されるかすが。ウケる。
ところかわって伊達軍。
伊達4人衆登場。そうそう、ちゃんと名前あるんだよね。
良直・左馬助・孫兵衛・文七郎って、史実の名前使ってるね。
「筆頭の様子覗いてきたんだよ」
気付かれなかったのか?
刀振り回してるか、物思いに耽るって、どんだけ見られてるの筆頭。気付かないくらいなのか、放置なのか。
小十郎、畑に掛りっきりとかウケる。
茶を飲む小十郎の隣に座ってる女の頬が染まってる。畑仕事姿でも小十郎はカッコイイな。
雨降ってきたー
筆頭に声かける小十郎。
筆頭目つき悪っ!
慶次登場。つーか、普通に通すなよ門番!
小十郎顔が険しい。怖い。
人の話聞かない慶次。さすがKY。
ところ変わって小田原城。
お館様と幸村。
幸村相変わらず熱い。うるさい。なんか筆頭の評価高いし。
殴り愛。
再び伊達軍。
小十郎が慶次の正体に気付く。
Coolな筆頭。
斬り掛る筆頭。慶次の傘真っ二つ。
筆頭を怒らせる慶次。
「小十郎!」「承知しております。ご存分に」やはり理解し合ってる主従。
かすが&佐助。ちょこっと話して終わり。
筆頭VS慶次。
筆頭の口元がsexy。慶次がなんか真面目な事言ってるけどそれどころじゃなくなるよ。
六爪を空中で引き寄せる筆頭。すげぇ。
慶次の負け。
晴れた。
夕方。
語らう伊達主従。あー好きだこういうの。筆頭と話す時は小十郎穏やかだよね。
やる気の筆頭。尾張目指して出陣。
慶次もいる。さり気に手綱持ってないし。皆変な乗り方し過ぎだろ。
エンディング。筆頭の髪さらさらしか頭に入ってこない。
予告。
次回は長政か。正義正義うるさそう。

3話はこんな感じです。
慶次が真面目な事言ってるとどうも違和感を感じるお話でした。
筆頭がいっぱい出ててよかったな。


同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事画像
戦国BASARA真田幸村伝
ずんだ味
筆頭ケーキ
戦国BASARA4皇
戦国BASARA4
三寸武将コレクション壱
同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事
 サービス終了 (2020-10-21 19:43)
 バトパ (2019-06-25 19:10)
 戦国BASARAバトルパーティー (2019-06-24 19:00)
 みやぎサーモン (2019-04-25 02:39)
 戦国BASARA真田幸村伝 (2016-08-25 23:18)
 ずんだ味 (2015-12-12 11:20)

Posted by 五十衛 at 21:42 │戦国BASARA

削除
第3話「風来坊 前田慶次!」