2010年06月28日

第5話「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」

TVアニメ戦国BASARA 第5話「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」の感想。
初回視聴時の感想を中心に箇条書きな感じで簡単に書いてます。
ネタバレなので続きからどうぞ。

前回のおさらい。長政と光秀が喋ってるところ。
オープニング。
長政進軍。「私に続けー!」
伊達軍。
小十郎は慶次が嫌いみたいです。
家康のところへ向かうお館様と幸村。幸村はちゃんと馬に座った状態だ。
斧を地面にグサっ。風圧すげぇ。
挨拶する幸村。
家康とお館様がお話し中。
「三河武士の名に懸けて!」この台詞好き。
全軍突撃。戦闘開始。
織田の鉄砲隊を待つ家康。幸村と属性が似てるよね。結構真面目。
両軍入り乱れ。
「天覇絶槍!真田幸村見参!」このポージングがウケる。
お館様もすげー。土地メチャクチャだよ。
殺すのを躊躇う幸村。佐助が後ろからグサー。
忠勝出撃。完全にガンダム。
まさかの直江!「無敵なのにやられたー!」瞬殺だよ!ウケる!
伊達軍登場。行く手を阻む浅井軍。
長政の事は筆頭は知らなかった。でも筆頭は有名!
信長を発見してそっちに向かう慶次。挨拶もなしかよ。トンズラだと思われてるし。
信長のBGMがすげー好き。
伊達軍は悪の軍団だそうです。
雑魚は小十郎に任せて長政に向かってく筆頭。周りが沸く。部下に愛されてるね、筆頭。
激突。
幸村VS忠勝。すっげー火花。
「みーなーぎーるぁぁぁ!」顔やべえ!
忠勝を止めたけど吹っ飛ばされる幸村。佐助&お館様参戦。
筆頭が六爪抜いた。
長政の後方に鉄砲隊。危険に気付く市。
信長のところに向かってる慶次を止めに入る謙信。夢吉オロオロ。かわいい。
この辺画面の切り替わりが激しいな。
筆頭VS長政。飛翔する筆頭「アンタ上等だ」
後ろから小十郎が近付いてきてる。
市が走ってくる。転んだ。「長政様逃げてー!」
射撃開始。
「政宗様ー!」小十郎の顔が必死。
長政瀕死で倒れる。死ぬの?
エンディング。
予告。
市が喋るとホント暗いな。
長政はまだ目が開いてた。

5話はこんな感じでした。


同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事画像
戦国BASARA真田幸村伝
ずんだ味
筆頭ケーキ
戦国BASARA4皇
戦国BASARA4
三寸武将コレクション壱
同じカテゴリー(戦国BASARA)の記事
 サービス終了 (2020-10-21 19:43)
 バトパ (2019-06-25 19:10)
 戦国BASARAバトルパーティー (2019-06-24 19:00)
 みやぎサーモン (2019-04-25 02:39)
 戦国BASARA真田幸村伝 (2016-08-25 23:18)
 ずんだ味 (2015-12-12 11:20)

Posted by 五十衛 at 22:14 │戦国BASARA

削除
第5話「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」