2011年05月11日

震災から2ヶ月

今日で震災から2ヶ月ですね。
あっという間でした。
2ヶ月経ってもまだ行方不明者が多数います。
2ヶ月経ってもまだ瓦礫がそのままです。
2ヶ月経ってもまだ避難所で生活している人がいます。
復旧・復興へ進んでいるのは確かなんだけど、ちょっと遅いんじゃないかと思うようになりました。
勿論、震災の被害が甚大だったという事や、多くの方々が頑張っているのは分かっています。
どうにも出来ない無力な自分が嫌になる時もあります。
でも進むしかないので、進みますけどね。
ともに、前へ!
もうすぐ14時46分になりますね。
職場で黙祷します。
お亡くなりになった方々とご遺族に対し心から哀悼の意を表します。



同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事画像
東日本大震災から12年6ヶ月
東日本大震災から12年5ヶ月
東日本大震災から12年4ヶ月
東日本大震災から12年3ヶ月
東日本大震災から12年2ヶ月
東日本大震災から12年1ヶ月
同じカテゴリー(災害・防災関連)の記事
 東日本大震災から13年1ヶ月 (2024-04-11 01:16)
 震度5弱 (2024-04-08 11:33)
 台湾の被害 (2024-04-05 18:12)
 地震 (2024-04-04 12:21)
 津波警報 (2024-04-03 09:22)
 震度5弱 (2024-04-02 04:31)

Posted by 五十衛 at 14:40 │災害・防災関連

削除
震災から2ヶ月